
拍手する
                               

残り0.02秒

みなさんこんばんは。

今回の記事はゲームの話になります。

仕事の合間の休憩なんですが
最近はもっぱらバイオハザードのリベレーションズ2で遊んでます。
本編とレイドモードは完全クリア済みで
レイドのコードレッドで箱開けしたり
RE.NETで配信されるミッションやったりしてます。

このゲーム、
強いパーツを合成するのには何度もミッションに挑戦する必要があって
WIZとかのハクスラ系が好きなら楽しめるんじゃないかと思います。
画面分割で協力プレイもできるので
家族と遊ぶのにもオススメです。

配信されるミッションで一番熱いのが
「ウィークエンドサバイバー」
制限時間1時間で目的地は30階
敵の配置を覚えて素早く倒していく必要があります。

初めて挑戦したときは装備が貧弱で3階まで行ってリタイアしました。
あれから数カ月・・・
装備もそろってきたので再びソロで挑戦してみました。
その結果がコチラ。

20171020.png

なんとか30階クリア!
時間は本当にギリギリでした(笑)

20171020b.png

残り0.02秒(笑)
あまりにもギリギリだったので
記念にブログの記事にしてみました。

装備はフルバ火炎マグナム×2とフルバ火炎MURAMASA×2
パーツはMAXまで上げたのが無くて火炎Lv9とかロンマガLv16とかです。

途中の蘇生不可の墓場が厄介だったんですが
(蘇生して弾補充ができない+ナパドゥが硬い)
ナパドゥ複数POP時に氷結瓶で固めて火炎弾MURAMASAで貫通させて弾を節約しました。
ギリギリな戦いで熱かったです。

それではみなさん良い息抜きを。

拍手する

TAG : バイオハザード リベレーションズ2

                               

SAMUXTU

みなさんこんにちは。

なんか急激に冷え込みましたね~。
PECOは風邪ひかないように毛布1枚追加してヒートテック装備にしました。
さらに加湿器もスタンバイ。

20171018.png

イラストはとある危険なイベントのセキュリティの装備です。
コミスタで描きました。

それではみなさん風邪などひかれぬようお気を付けください。

拍手する

テーマ : イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : オリジナル イラスト 警備装備

                               

コミスタ枠線定規レイヤー覚え書き

みなさんこんにちは。

今回はコミスタで枠線を引くときの記事になります。

今までマウスをメニューバーに移動して…
とかやってたんですがちょっと面倒くさい。
もしかしてキーボードからショートカットで出来るのでは?
と思ってメニューウインドウを見てみると
それっぽい表示があるじゃないですか。
やった!

でも肝心のその表示がよくわからない…
たぶんCtrlとかShiftとかAltの組み合わせだろうな~。
というわけで思いついたのを総当たりで調べてみました。
以下、調査結果です。

【1】まずは新規レイヤーの作成メニューを表示。
新規レイヤーの作成
キーボードから Ctrl + Shift + N
これでメニューが表示されます。

【2】種類にカーソルを合わせる。
種類の横にある謎の記号(T
色々試してみたところどうも Alt + T っぽいです。
種類の選択選択
( Tab キーでも選択可)

【3】種類のプルダウンメニューを表示。
プルダウンの表示
Alt + ↓ でプルダウンメニューが表示されます。
(プルダウンを表示させなくても↓キーで種類を変更可)

【4】プルダウンメニューが表示されたら
Alt キーを離して↓キーで選択。
プルダウンから選択

【5】選択したら Enter キーで枠線定規レイヤーを作成。

【6】枠線定規カットツールで必要な形にカット。

【7】コマフォルダに変換。
枠線定規の変換
Ctrl + Alt + E  でコマフォルダに変換。


調査って言うほどのことでもありませんでしたね(笑)
これでちょっとコマ割りが楽になりそう。
それではみなさん良いコマ割りを。

拍手する

TAG : コミスタ ComicStudio

                               

なやむところ

みなさんこんにちは。

趣味であれこれ漫画の企画(架空の)を考えることが多いんですが
そこで悩むのがキャラクター。

意外性のあるキャラっていいよねー。
でも王道のキャラも捨てがたい。
どっちでいくか悩むところです。
外見は王道で中身にギャップ、がいいかなあ。

AS20170501.png

イラストはクリスタで描きました。

それではみなさんよいお絵描きを。

拍手する

テーマ : イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : イラスト

                               

BTKY

みなさんこんにちは。

息抜きに桜とかお花見についてネットで検索してたんですが
ソメイヨシノって接木(つぎき)で増やすんですってね奥さま。
そういえば亡くなったうちのおじいちゃんは接木の名人で有名だったらしいです。
とても優しいおじいちゃんでした。

BTKY20170418.png

イラストはお仕事用に描いてたネームのなんですが
いろいろあって没にしたもの。
気に入ってたのでblogにUPして供養しときます。
今回はファイル名末尾に日付を入れて上書き対策もばっちし。

それではみなさんよい一日を。

拍手する

テーマ : イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

                               

クリスタで落書き

みなさんこんにちは。
イラストはクリップスタジオペイントで描きました。

落書き

ちなみにPECOは高いところが割と苦手で
3階くらいの高さから下見ると手汗じっとりタイプです。

なんかFC2ブログに画像をアップするとき
ファイル名がどうとか注意書きが出てたような気が。
同名ファイルだと上書きになるとかだったような…?
「落書き」とかすごいありふれた名前にしてたのでもしかすると過去記事のイラストが今回のに入れ替わってしまったかも。
とほほ。

確か以前も同じようなことがあってファイル名を日付にするようにしてたんだっけ。
やばいすっかり忘れてる…。

それではみなさん良い一日を。

拍手する

テーマ : イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

                               
