村のアカムトルム。

【最終極秘依頼 覇竜討伐!】決戦場アカム
忍

アカムトルム。初対戦になります。
何回か観察に行った(二落ちリタ)感じでは遅くて大きいティガ系。
離れていると頻繁に出してくる突進がホーミングきつめで危ないカンジ。

攻略本によると右の前脚と後脚の間で後脚を狙うのが良いらしいです。

少し動きに慣れてきたので討伐に出発!
アカム装備

アカムアイテム

戦った印象はオオナズチ戦の立ち回りにちょっと似てるかも。
抜刀したまま回転回避とか。

注意点は「後ろ足で立ち上がったらガード」。
アカム
途中突進避けそこねて戦闘不能一回。
回復アイテムも尽きてドキドキでしたが無事討伐完了♪

近接だとアカムが画面に収まらなくて…というより腹下にいるとアカムが画面にかぶりまくりで疲れます(涙)

超ダイジェスト!5分で見る村アカム討伐動画(大剣)


ご覧になるとお分かりのようにかなり運が良かったみたい。
オトモは溶岩(?)にガンガン当たってます(笑)



緊急が終わって★9に【モンスターハンター】が出ました。
ネコートさんは「G級で装備整えてからにすれば?」とか言ってますが…。


拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

                               

初ナルガクルガ。

ネコートさん緊急【極秘依頼 樹海の迅竜!】行ってきました。
キリンボトム
武器:ジャッジメント
防具頭:ブラックピアスLV10
防具胴:キリンベストLV12
防具腕:キリンアームロングLV12
防具腰:キリンフープLV12
防具脚:キリンレガースLV12
防御力:303
スキル:全耐性+3 砥石使用高速化


dl_m12.jpg
Copyright 2008 CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

初めての対戦となるナルガクルガ。
どんな攻撃をしてくるのかワクワクです。



続きを読むにはコチラ »

拍手する

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

                               

【極秘依頼 二頭の一角竜】

ネコートさん緊急【極秘依頼 二頭の一角竜】に行ってきました。
戦闘不能
武器:ジャッジメント
防具頭:ブラックピアスLV10
防具胴:キリンベストLV12
防具腕:キリンアームロングLV12
防具腰:キリンフープLV12
防具脚:キリンレガースLV12
防御力:303
スキル:全耐性+3 砥石使用高速化



さて、クエストに出発する前に準備をしていたんですが、鳴き袋が少ないことに気が付きました。
というわけで、緊急特別企画(?)
音爆弾の素材、鳴き袋を集めよう!

他の消耗品はポッケ農場で入手できたり、行商人のおばあちゃんから購入できるんですが、鳴き袋を集めるのはちょっと面倒です。

いろいろ調べた結果以下の方法が良さそう。

トレニャーさん密林500
ターボかかったり、沈没したり、溺れたりで、4つのアイテムテーブルから1つが決定。
密林500は全てのテーブルに鳴き袋(8%)が設定されています。

村クエ☆4の【2頭のドスランポス】
キャンプからの移動が楽なのが良い感じ。
通常報酬枠に抽選で、ななな、なんと鳴き袋x2が28%!
さらにドスランポスを捕獲すれば捕獲報酬で鳴き袋x2が39%♪



【極秘依頼 二頭の一角竜】旧砂漠モノブロ+白モノブロ
おもちゃのモノブロス
↑以前買ったおもちゃのモノブロス。

モノブロス(亜種含む)の弱点(切断の肉質)は以下の通り。(電撃攻略本より)

1)尻尾(80%)
2)翼膜(60%)
3)首下(50%)
3)腹(50%)
5)脚(40%)

というわけで尻尾をメインに狙います。
音爆でモガモガしてるときは翼膜を狙います。
翼と翼膜は別の肉質なので注意が必要です。

実は…音爆後に翼を切ってて「変だなー弾かれてるよ?」とかやってました(爆)
モノブロス
モノブロス亜種
ブロス系は大剣で狩りやすい感じがします。
どんな感じかと言うと「狩っていて楽しい♪」みたいな。\(^o^)/



緊急クリアしたので☆8も受注できるようになりました♪
でも先に☆7のクエから終わらせていこうかな~。



拍手コメントお返事。

>inyuさん 私も忙しいときは全くプレイ出来ません(涙)。ブログ用にまとめて攻略して写真だけは撮ってたりしてます。記事を書くのがまた時間がかかったりします。残暑が厳しいのでぐったりしてます。


拍手する

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

                               

極秘依頼 眠鳥を狩れ!

村長から依頼されるクエストが終了したのでネコートさんのクエスト行ってきました。

「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」(樹海ヒプノック)

睡眠
武器:ジャッジメント
防具頭:イエローピアスLV9
防具胴:キリンベストLV12
防具腕:キリンアームロングLV11
防具腰:キリンフープLV11
防具脚:キリンレガースLV10
防御力:293
スキル:全耐性+3、砥石使用高速化

オトモアイルーは眠らされたときに起こしてくれます。
イラストみたいに一緒に寝かされることもありますが(笑)


ネコートさん。
ネコートさん
Copyright 2008 CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ネコとコートでネコート…?うは!なんという駄洒r


ネコ飯でHP+。
持ち物はいつもの回復薬とか。

樹海
Copyright 2008 CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

初めての樹海です。

エリア4で登場ムービー見て戦闘開始。
初めての敵ですので様子を見ながら戦います。

ヒプノック、基本的な動きはクックに似てます。

やっかいなのは飛びつきキック。
連続で出してきます。
威力高め。
ヒプノックの前方に立ってた場合はかなり避けにくいです。

ヒプノック
Copyright 2008 CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

基本の立ち位置はクックと同様に左側面(ヒプノックの左脚側)。
頭部の破壊を狙うときはヒプノックの振り向きに合わせて武器出し攻撃で。
ヒプノック
無事討伐完了です♪


どうやらネコートさんのクエストから上位になるようです。
このまま村クエ上位に進むか、それとも集会所の下位に行こうか考え中です。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2ndG 大剣 ソロ