
拍手する
                               

集会所☆4ラオ

ラオシャンロン行ってきました。
老山龍
【巨大龍の侵攻】砦ラオ

武器:レイトウ本マグロ
防具頭:イエローピアスLV10
防具腕:ボーンアームLV16
防具腰:ボーンフォールドLV16
防具脚:ボーングリーブLV16
スキル:ボマー
ラオ1
実は…ラオ用に風圧無効の防具とか作ってあります。
でもその前にブログのネタにしよう!といつもの装備で行ってみました。
ラオ2
モドリ玉や回復薬の他に、大タル爆弾G調合用のアイテムを持ち込みました。

 大タルx10
 爆薬x10
 カクサンデメキンx10
 大タル爆弾x3
 大タル爆弾Gx2
 ペイントボールx10(起爆用)

↑大体こんな感じ。たぶん。

ラオの進路に置いておき、通りかかったら爆破。
爆弾終了後は腹下で、溜め3(2)→回避して位置調整。
ラオ3
吊り橋では背中に飛び乗り対巨龍爆弾をお見舞いします。
剥ぎ取り目当てじゃないんだからねっ!(笑)

飛び移るタイミングは背中の大きい棘が橋に隠れた時なんですが、ラオが脚を下ろすたびに岩が落ちてきます。棘が隠れた瞬間だとこれに当たることがあります。
岩が通過したのを確認後に飛び移るといい感じ。

最終エリアではラオが立ち上がったらモドリ玉でBCに。
ダッシュして最終エリアに戻り撃龍槍をスイッチオン!
バリスタをお見舞いしたら地上に降りて溜め3を。
ラオ4
だめもとだったんですが、なんと時間まで闘ってラオ撃退成功。
砦の耐久度は残り50%でした。
ラオ5
うーん、意外といけるもんですねぇ。
下位だとダメージ固定のボマー+大タルGは驚異的なのかも…。



次は緊急【絶対強者】行ってきます。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               

集会所☆4キークエ(他)

昨夜、ネコを飼う夢を見ました。

集会所☆4クエスト進めてます。
ずっと一緒に

武器:レイトウ本マグロ
防具頭:イエローピアスLV10
防具腕:ボーンアームLV16
防具腰:ボーンフォールドLV16
防具脚:ボーングリーブLV16
スキル:砥石使用高速化



キークエスト【巨大湖の主】密林トトス
ガノ
↑写真用に首を狙っています(笑)

持ち込みアイテムはいつもの回復薬系に音爆弾と釣りカエル。

釣りカエルや音爆弾で地上に出し、トトスの顔の前あたりで水ブレスを誘います。
水ブレスのモーションを確認したら足元にダッシュ。腹に武器出し攻撃を当てます。
踏み込みが浅いと弾かれます。
トトス
※レイトウ本マグロだと時間がかかるのでオススメいたしません。



キークエスト【盾蟹たちの夜会】ヤオザミx20
ヤオザミお邪魔ザザミ
支給品を取ったら井戸から降りてエリア5へ。
お邪魔モンスターのザザミがいるので追っかけまわして討伐。

その後のんびりとヤオザミを討伐しました。
ヤオザミ
ヤオザミ「天津飯!技を借りるぜっ!」
カッ!

※本当はオトモが爆殺(笑)



キークエスト【空を切り裂く鎌】沼ギザミ
沼ギザミ
大剣でギザミ…苦手です(涙)



キークエスト【森の中の異変】ブルファンゴx20
ブルファンゴお邪魔クック
お邪魔モンスターのクックを手早く討伐。
その後のんびりとブルファンゴを討伐していきます。
ブルファンゴ
↑段差に登ってます。オトモの爆弾で20匹目を討伐。



キークエスト【イーオスたちの親玉】火山ドスイー
ドスイーオス
↑この後、吹っ飛ばされたのは言うまでもありません(笑)



【ダイミョウザザミ大発生!】密林ザザミ
ザザミ大発生1
二匹倒してネコタクチケット納品しクリア。
ザザミ大発生2
苦手な敵です。武器も攻撃力が高くありません。
とはいえ二匹でこのタイムは…(汗)



【アメザリ釣り大会!】黄金魚x8

クエスト名とは裏腹に釣るのは黄金魚。

アメザリ(アメリカザリガニ)さんはお笑いコンビらしいです。
ファミ通の関係で名前(と装備品)が登場しているような感じだったような。

持ち込みアイテムは、クーラードリンクx5、モドリ玉、黄金ダンゴx5。
黄金ダンゴの調合用に、調合書①②、釣りホタルx10、ツチハチノコx10。

支給品を取ったら井戸から落ちてエリア1へ。
ガレオスを掃除して釣り場をチェック。
黄金魚が居なければエリアチェンジします。
黄金魚の出現率は5%。
アメザリ
黄金ダンゴが終わったら調合(釣りホタル+ツチハチノコ)で。



【見えざる飛竜、バサルモス!】火山バサル

大剣だと弾かれてつらいバサルモス。
装飾品を付け替えてスキルはボマーで行きました。

持ち込みアイテムは
 大タル爆弾Gx2
 大タル爆弾x3
 大タルx10
 爆薬x10
 カクサンデメキンx10
 小タル爆弾x5
 ペイントボールx10
 落とし穴
 シビレ罠
 調合書①②
 トラップツールx2
 ゲネポスの麻痺牙x2

 隙を見て罠を仕掛けたり爆弾を仕掛けたり。
バサル自爆
↑罠を仕掛けるPECOを横目に爆弾岩で自殺したバサル。

結局、バサルに剣を抜くこともなくクリア。こんなことでいーんだろうか…。



【水面下の恐怖】砂漠トトス
翠トトス

炎か雷の大剣が良いのですが、ここまでマグロで来たのでこやつもマグロで(笑)
攻撃力不足を補うために大タル爆弾Gを使います。
スキルはボマーをつけて行きました。
持ち込みアイテムは、釣りカエルx5、音爆弾x6、落とし穴、シビレ罠、トラップツールx2、ゲネポスの麻痺牙x2、捕獲用麻酔玉x5、大タル爆弾Gx2、大タル爆弾x3、カクサンデメキンx3、小タル爆弾G。

背びれがヘニョ~っとなったら捕獲OKのサイン。



キークエ終わったので緊急【絶対強者】(ティガレックス)出ました。
でも次は【巨大龍の侵攻】(ラオシャンロン)に行って☆4にクリア付けようかと思います。



拍手お返事。

>Kiyopさん ハンター就任おめでとうございます。家族と狩りに行けるのは楽しいですよね!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               

集☆4クエと拍手お返事。

集会所☆4クエスト進めてま~す。
その日が来るまで歩き続ける…
生きるために狩る。永遠の眠りにつくその日まで。

武器:レイトウ本マグロ
防具頭:イエローピアスLV10
防具腕:ボーンアームLV16
防具腰:ボーンフォールドLV16
防具脚:ボーングリーブLV16
防御力:171


【毒怪鳥ゲリョスを追え!】沼ゲリョス

持ち込みアイテム:マカライトx5(盗み対策)
ゲリョス部位破壊
頭(トサカ)部位破壊を狙ってるとき、タイミングが遅れるとつつかれたり蹴飛ばされたり(涙)
チャンスにすぐ反応できるような位置取りをマスターしたいです。
ゲリョス
トサカが割れれば閃光中とかに弱点の尻尾を。



【紫色の毒怪鳥】沼紫ゲリョス

持ち込みアイテム:マカライトx5(盗み対策)
ゲリョス亜種
亜種も弱点は尻尾。部位破壊後は尻尾狙いで。



【奇面族を探し出せ!】チャチャブーx10

お邪魔モンスターは青クック。
お邪魔青クック
チャチャブー
チャチャブーとオトモの戦いは子供のケンカのようで微笑ましいよね!(笑)



【炎の山の大将軍】火山ギザミ

ギザミ
最初は丁寧に戦っていたんですが最後はゴリ押し(笑)
突っ立ったまま、縦切り→なぎ払いのループ。
危なくなったら早めにエリアして回復。

だって苦手なんですもん(´・ω・`)



【ガミザミの群れを掃討せよ!】ガミザミx20

ガミザミ1
オトモ「旦那にオトモの凄さを見せつけるニャー!」
PECO「はいはい」
ガミザミ2
PECO「あら やるじゃなーい」



【大鉱脈、発見さる!】燃石炭x20

持ち込みアイテム:ピッケルx4、ピッケルグレートx5、モドリ玉。
このクエでは燃石炭が出やすくなっています。

エリア3
エリア4
エリア5(2箇所)
エリア6
エリア8(2箇所)
エリア9

燃石炭20個採掘したら19個だけ納品。
(納品ボックスの前で、START→アイテム→燃石炭→納品→19個)

その後、掘れるだけ掘ってからクリアしてポッケポイントゲット♪



以下、拍手コメントのお返事。

拍手コメントくださったみなさま、ありがとうございます。
拍手ページでお返事できるときはさせていただいていますが
万一不義理になってしまってる場合はごめんなさい。

>Norikoさん
アイルーかわいいですよね。クエ中に見とれることがあって危険です。
 
>Kiyopさん
次の防具は何にしようか悩んでます(笑)

>ショウさん
モンハンと言えば大剣!ロマンがありますよね。

>サトー亜種さん
妄想日記、いつも楽しみに拝見しております(^-^)/

>タラクさん
立ち回りに課題が山積みですが、絵日記用に見栄を張って頑張ってます(笑)

>Rさん 
お褒めいただきうれしく思います。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               

集会所☆4はじめました。

カキ氷みたいな日記のタイトルですね。こんばんは。
暑い日は冷房の効いた部屋でモンハンやってたいです。
そろそろ違う防具描きたい
武器:レイトウ本マグロ
防具頭:イエローピアスLV10
防具腕:ボーンアームLV16
防具腰:ボーンフォールドLV16
防具脚:ボーングリーブLV16
防御力:171
スキル:砥石使用高速化


【沼地:素材ツアー】
【森丘:素材ツアー】
【火山:素材ツアー】

ネコタク即納でクリア\(^o^)/
森丘はBCで黄金魚をチェック。エリア1のモンスターのフンをお土産に(笑)。



【洞窟に潜む影】沼フルフル

支給品を取ったら初期配置エリアの9へ。
ペイントして戦闘開始。
フルフル
↑頭部への抜剣切りでフィニッシュを決めたんですが…
ずれてます。なにもないとこ切ってます…(涙)



【雪山に降り立つ赤い影】雪山赤フル

支給品を取ったらエリア3に行って雑魚掃除。
フルフルが来たのでペイントして戦闘開始。
赤フルフル
↑コチラも頭部への抜剣切りでフィニッシュを決めたんですが…
ずれてます…(涙)

いやもうこうなったらいっそ秘技とか言い張ったほうが良いかも。
名付けて「エアー切り!」とか。
あるいは「究極奥技:真空斬!」とか。(笑)


【ブランゴ討伐作戦】ブランゴx20

支給品を取ったらエリア3の雑魚掃除から。
お邪魔モンスターはドドブランゴ。
あたかもドドブランゴ討伐クエかのように追っかけまわして討伐(笑)
お邪魔ドドブラ
その後のんびりとブランゴを狩りました。
ブランゴ
↑あいかわらずずれてます。芯で捕らえないと!って球技か!(笑)



【地中の大食漢】雪山フルフルベビーx5

持ち込みアイテムは、ピッケル、モドリ玉、調合書1~3、素材玉x4、ドキドキノコx4

エリア8のエリア6側の壁際に潜れる穴があるので潜って崖裏へ。
道なりに進んで崖を登ると骨っぽいのをピッケルで採掘します。
フルフルベビー
↑フルフルベビー採掘ポイント。オトモが狂ったようにヘッドバンギングしてる件について。

採掘したらモドリ玉でキャンプに戻り納品。
調合(素材玉+ドキドキノコ)でモドリ玉をつくります。
以上を繰り返しクリア。

ちなみにこのクエでは雪山草が出やすいので、通りすがりに集めておくとポイント稼げます。



【桃毛獣たちの大集会】密林コンガx20

持ち込みで眠り生肉、毒生肉、シビレ生肉をそれぞれ1個。
お邪魔モンスターはババコンガ。
あたかもババコンガ討伐クエのごとく討伐(笑)
お邪魔コンガ
その後のんびりとコンガを討伐。
コンガ
↑屁とかオトモの爆弾とかランゴとか。まさに阿鼻叫喚地獄絵図。ナム…。



【密林を覆う黒雲】密林カンタx50

集会所下位でのカンタのHPは55。大きめのは111。
毒けむり玉でカンタに与えるダメージは60(60秒)。

モンスターの体液集めようかと思ったんですが、
時間かかったり相手を選んだりでめんどくさそう。
体液はランゴで集めればいっか(笑)

というわけでサクサクと。
お邪魔ザザミ
↑お邪魔ザザミをサクサク。
カンタ爆殺
↑そしてカンタをサクサク… って危なっっ!!



レイトウ本マグロでガチだとフルフル亜種の討伐に30分以上かかってます。
さすがにそろそろ武器を変えたほうが良いかなぁ。
別に武器縛りってわけじゃなかったんですがマグロ続いてます(笑)

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
