珍獣の中の珍獣~たまには釣りでもいかが?

クックを狩って装備を作りました!
武器:ザンシュトウ【雛】
防具:クックアームLV6

ザンシュトウは会心10%でエフェクトがイカス!(笑)抜刀&納刀の音も良いですね~。
クック装備

さて、村長クエスト☆☆の続きです。

☆☆「珍獣の中の珍獣」ババコンガ
眠り生肉(x1)、シビレ生肉(x1)と回復薬(x10)を持ち込み。
攻撃をもらうとゴッソリHPが減ってドキドキしましたが無事クリア。


☆☆「森の珍獣、コンガを狩れ!」
特に書くことも無くクリア。

☆☆「巨大昆虫、発生!」
この時点で作れる毒の大剣が無さそうなので毒けむり玉で行くことに。
調合投げしようかと思ったのですが、調合書3までだと100%になりませんでした。
でもまあ10個持ち込めるので良しとします。
支給品の毒けむり玉(x2)も使ってモンスターの体液5個ゲット!
(持ち込んだ分は失敗しながら作りました)
毒けむり玉:素材玉+毒テングダケ(75%)

☆☆「調合素材を採取せよ!」
特に書くことも無くクリア。

☆☆「ドスゲネポスを狩れ!」
敵の攻撃は見た目よりもヨコに当たり判定が広いです。
ギリギリで避けたつもりでも結構あたっちゃいます(涙)


☆☆「大地を泳ぐモンスター」ドスガレオス
音爆弾(x5)と回復薬(x10)とクーラードリンク(x3)持込。


☆☆「幻のキモを追え!」
音爆弾(x5)持込。早めにキモが出てくれて良かったです(笑)

☆☆「たまには釣りでもいかが?」
砂漠で黄金魚を釣るクエストなんですが、
黄金魚が連れるのはエリア1か6なんです。
ということは、1で釣るなら暑さ対策6で釣るなら寒さ対策が必要ですネ。
ドリンク5本持ち込めば大丈夫だと思うんですが、
念のため寒さ【大】無効装備作りました。
って素直にマフモフ着ればいいんですが(笑)見た目重視で!(笑)
装飾品の温風珠を3つ使って頭と胴の装備を外してます。

黄金ダンゴ4個を調合で作り持ち込みました。あとはバッタとミミズで。
黄金ダンゴ:釣りホタル+ツチハチノコ(90%)

寒そうですね(爆)

次はいよいよ緊急のフルフルです!
こわいよ~(笑)

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               

雪山:素材ツアーから密林の大怪鳥まで。

村長☆☆クエスト途中まで行ってきました!


初めてのオトモアイルーを雇用しました。グラハムくん。
「平和主義者」ですが意外とそうではないかも…。
敵対行動をとって敵のターゲットを受け持ってくれます。
ランゴのそばで採掘するときや剥ぎ取りのときに助かります。
でも稀にマップ切り替え付近でずっと敵と戯れているときも(笑)
そういうときはしゃがんでると良いのかな~?
PECOに向かって匍匐前進してくるような気がしますが要確認です。
(ほんとは右利きです)

☆☆「雪山:素材ツアー」
☆☆「密林:素材ツアー」
☆☆「砂漠:素材ツアー」
☆☆「肉食竜のリーダー」
(ドスギアノス緊急で出てたクエ)
この辺までは特に書くことも無くクリア。

☆☆「猪突猛進!ドスファンゴ」

武器:バスターブレイド/防具:バトルアームLV6
基本は「抜刀切り(武器出し攻撃)→回避→納刀」なんですが、
つい欲を出して痛い目に(笑)

☆☆「ギアノスたちを討伐せよ!」
☆☆「ブランゴたちの群れ」

この辺も特に書くことも無くクリアです。

☆☆「油断は禁物…!?」
油断大敵な理由が知りたくてウロウロ…。そしたら出ました!ティガレックス!

(c)2008 CAPCOM CO.,LTD.
そして前回と同じくペイントしようと近づいて蹴っ飛ばされました!
瀕死の重症です(笑)

☆☆「ドスランポスを狩猟せよ!」

装備はドスファンゴと変わらず。
グラハムくんがタゲを持って(敵の注意をひきつけて)くれたので助かりました。

☆☆「密林の大怪鳥」

武器:ブレイズブレイド/防具:バトルアームLV6
ネコ飯でHP+10して回復薬10個持ち込み(結局使いませんでした)

無事に討伐完了!
実はリザルト画面がイマイチでしたのでもう一回行った時の写真です(笑)

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G MHP2ndG 大剣 ソロ