ウカムルバス

KIRINX.jpg

集会所G★3緊急クエスト【絶対零度】クリアしました。

立ち回りは被弾が多くてまだまだです。
MHP2G@Wikiを参考に振り向き溜めをを狙ってたんですが
振り向き→飛びつきだと避け辛いですね。

気をつけたことは2点。
1:狭いところや壁際に付き合わない。
2:ウカム振り向き前は地中潜りがあるので警戒する。

絶対零度1

どの攻撃に当たると雪だるまになるのか覚えたかったので
あえて耐雪は付けていません。

絶対零度装備2
↑ブラックピアスで龍耐性を上げています。

絶対零度装備1
↑ウカム戦では氷耐性と龍耐性が高いと良さげ。

絶対零度アイテム
↑回復系はたっぷり準備。

絶対零度勲章
↑勲章をいただきました。

ウカムを討伐したのでこれで大剣ソロでできる
全ての(村と集会所の)クエストが終わったことになります。
アスタリスク担当の黒龍系クエを入れれば
村と集会所の全クエストを大剣で制覇です。
攻略やりながらでしたのでずいぶん時間がかかってしまいましたが
なんだか感慨深いものがあります。

それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               

浮岳龍

緊急のヤマツカミ行ってきました。


集会所G★★★
緊急クエスト【浮岳龍】

浮岳龍吸い込み
↑隣のトト(ピー)にこんなシーンがあったような。

浮岳龍討伐
↑初めてなので不安だったけど…無事討伐。

浮岳龍ランクアップ
↑ハンターランクが9になりました。



以下ボヤキ感想です。

なんだかヤマツカミは微妙な感じ。
予備モーションが大きいので攻略自体は難易度低めだと思います。
みなさんサクサク討伐しちゃってそう。
うーん。
初級講座のニーズあるかなぁ…?
ありそうならいってきまっする~\(^o^)/


拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               

絶影

忙しくても1日1クエ!(←希望)
緊急クエスト行ってきました(^o^)/



集会所G★★2緊急クエスト
【絶影】
樹海夜:ナルガクルガ1頭の狩猟

絶影1-230706

武器:バニッシュメント
防具:ゲリョスX(頭はレッドピアス)
防御力:467(護符爪込み)
スキル:剥ぎ取り名人 砥石使用高速化

回復薬等のいつもの準備に+して特別に持ち込んだものは以下のアイテム。
閃光玉×5
音爆弾×10
落とし穴
シビレ罠

落とし穴はお怒り時でないと落ちてくれません。
設置中にお怒り状態から覚めた場合は音爆弾で怒り状態にします

ナルガクルガの初期配置はエリア5。
以降プレイヤー発見状態では4→2→7→5→4と移動する模様。

絶影1-243359
無事クリアしてハンターランクが8に。



素材が欲しかったので翌日に装備を変えて行ってきました。

武器:バニッシュメント
防具:ゲリョスZ(頭は三眼のピアス)
防御力:471(護符爪込み)
スキル:罠師 砥石使用高速化 ランナー 気絶無効

絶影2-060537
刃翼の部位破壊は2個目の落とし穴で達成。
報酬は左右どちらかの部位破壊で確定です。

絶影2-125321
尻尾の切断はお怒り時のみ可能。

頭の部位破壊は「振り向き溜め3」を狙うので自然に出来てることが多いですよね。



まだ素材が揃ってないのでしばらくナルガに通うことになりそうです。


拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               

G★1緊急

いよいよG級です。
麒麟S

武器:ジークムント
防具:キリンS(頭のみピアス)
スキル:砥石使用高速化



G級では新たに登場する敵がいたり、今までの敵に攻撃パターンが追加されているようです。
楽しみですね~\(^o^)/
もっとも、攻撃パターンについてはネコートさんのクエストで一部体験済みなのですが。
他にも、部位耐久値が上がっていたり、弾かれ判定が厳しくなるみたいです。

というわけで予備知識も仕入れたことだしさっそく最初のクエストに行ってきました。

集会所G級★1緊急
【ヒプノック二連撃!】
※このクエストで採集ポイントから入手できるアイテムは上位のアイテム。

G級緊急ヒプノック二連撃!

G級の攻撃力を警戒して回復薬は調合素材まで持ち込みました。

G級緊急ヒプノック二連撃2

2匹目もお休み中のところを溜め3で。

無事緊急クリアです(^▽^)/



拍手コメントお返事。

>najokaさん 倒すだけならDL祖龍のほうが楽ちんでした。報酬で黒龍の素材も貰えてホクホクです(^m^)♪

>塩さん リンクの件、了解です♪こちらからも貼らせて頂きますネ。これからもよろしくお願いいたします。





拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ