
拍手する
                               

イベントクエスト記事一覧

この記事はイベントクエストカテゴリに新しい記事があるとトップに表示されます。
イベントクエスト
ダウンロード
イベントクエスト

★8【炎帝の凱旋】
G★1【ヒプノック大乱闘】
G★2【マガジン 大鳥の陣】
G★3【熱砂の虎】 ←NEW!

拍手する
                               

熱砂の虎

これまでのあらすじ。

HR(ハンターランク)7で轟断剣を作成しようと計画したPECOは
DLイベントクエストの【マガジン 大鳥の陣】に挑戦。
無事にマガジンチケットを手に入れました。
ところが・・・

武器屋さんである素材が足りないことが発覚。
その素材は「轟竜の天燐」

「轟竜の天燐」の入手先はG級のティガ。
G級ティガのクエストはG★3までありません。
轟断剣は性能的にもG★1で使いたいのに・・・!!

PECOの轟断剣作成計画はどうなるのか!?



さて、調べてみたところ
HR7のソロで轟竜の天燐を手に入れる方法が見つかりました。
それは・・・

DLイベントクエストG★3
【熱砂の虎】
(参加資格はHR7から)

クエスト報酬で「轟竜の天燐」が4%
Gティガの頭の部位破壊報酬で8%
Gティガの本体の剥ぎ取りで3%(3回)

数字を見ると5匹くらい狩れば天燐が手に入りそうな感じ。

MHP2G@Wiki によるとティガのスペックはG★3のと同じくらい。
G級上がりたての上位防具だと危ないかもしれません。

熱砂の虎1
↑防御力重視で頭装備も着用。

熱砂の虎2
↑ギザミSは龍耐性にマイナスがないのでティガ戦では助かります。

熱砂の虎3
↑3段目ということは頭の部位破壊報酬ですね。

超ダイジェスト【熱砂の虎】大剣ソロ

曲は狩猟音楽集より。

作戦:ちゃんと雑魚掃除する。お怒りになったら閃光。

閃光中に攻撃しても次の攻撃に当たったりとか。
もうどうしていいかわからずオタオタしてたんですが(笑)
後半は少し慣れて来ました。



イベクエのおかげで轟竜の天燐を無事入手できました。

轟断剣1
↑素材が揃ったので轟断剣が生産可能に。

轟断剣2
↑短く見えます。でも判定の長さは一緒だよね?

轟断剣4

↑ゲージも紹介。匠つければ紫まで。

作るところまでで力尽きました。はひはひ。
早く使ってみたいな~。どんな音かな~。わくわく。

それではみなさま良い武器生産を\(^o^)/

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               

マガジン 大鳥の陣

本日アクセスカウンタが100000に到達する予測されます。
(この記事を書いている時点では99946です。)
いままでご訪問くださったみなさまに心より感謝いたします。
大剣ソロ縛りという狭い範囲のブログにもかかわらず
たくさんの方に見に来ていただけて嬉しく思います。
これからもよろしくお願いいたします。
(^▽^)ノシ



マガジンチケットが欲しくて行ってきました。

DLイベントクエストG★2連続狩猟
【マガジン 大鳥の陣】

参加資格がHR7以上なのが嬉しいところ。
報酬で
「マガジンチケット×2」が5%
「マガジンチケット×1」が8%
となっています。

マガジン 大鳥の陣 青クク
↑まずはイャンクック亜種。

マガジン 大鳥の陣 ゲリョ
↑次にゲリョス

マガジン 大鳥の陣 ヒプノ
↑そしてヒプノック。残り時間見るの忘れてましたが時間かかってます。

マガジン 大鳥の陣 ガルル
↑最後にイャンガルルガ(両耳)。

マガジン 大鳥の陣 チケッ
↑あと2枚欲しかったときに限って4枚とか。ありがち(笑)

マガジン 大鳥の陣 装備
↑今回用意した装備はコチラ。

5分で見る【マガジン 大鳥の陣】大剣ソロ(編集あり)

※曲は狩猟音楽集より。

ビットレート60でエンコしたんですが音質悪いですね~(涙)
次から80にしてみよう。



さて、なんでマガジンチケットが欲しかったかというと
ある大剣の生産に必要だったからです。
その大剣とは・・・

マガジン 大鳥の陣 轟断剣
轟断剣。

G★1で使うなら実用性のある1本。
制作時期を間違えたら倉庫の肥やし。
なんとか頑張ってHR7で作りたいところですが・・・

あれれ?
まだ素材が足りないようですね~。
轟竜の天燐!?

ちょ、それG級ティガの素z・・・

<続く>

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               

炎帝の凱旋

テオのクエストは出てたり出てなかったりで困ります。
そだ、イベクエならいつでも行けるんじゃね?と思い練習用に

イベントクエスト
【炎帝の凱旋】

をダウンロード(DL)してみました。
街だと広いので壁際の事故とか無さそうだし(^▽^*)b

ところが・・・


海賊J装備
↑海賊J装備。生産に「海賊Jチケット」が必要です。


この【炎帝の凱旋】に出てくるテオは上位なのに攻撃力が高い!
MHP2G@Wiki で調べたところ攻撃力の倍率がなんと・・・
400%

え!?(  Д ) ゚ ゚
よ、よんひゃk・・・これ上位のクエだよね?

ちなみに集会所G級のテオが360%です。
まともに戦ったらG級装備でも常に残りHPに気を配らなければ危ないです。
上位だと思って回復おろそかにしてたら戦闘不能にされました(笑)
そんなこんなしてるうちにあることが気になり始めました。
それは

このクエストは上位キャラでソロクリアできるのかな?

というわけで
立ち回りの構築も(ノーモーション突進対策的に)ちょっと行き詰ってたので
練習は中断して上位キャラ(アスタリスク)で行ってきました。

炎帝の凱旋装備
↑龍属性大剣+スキル【ボマー】

炎帝の凱旋ステータス
↑キッチンスキル【ネコの火薬術】を手早く出すために雷耐性UPとか関係ない食事をしてます。

炎帝の凱旋アイテム
↑こんがり肉×1と秘薬×1はBCで使用済みです。

エリア2着地点
↑エリア2の着地点で大タル爆弾Gを使用。

起爆したらエリア内の段差を上ったり下ったり。
テオはプレイヤーを追いかけて移動するときに飛びますので
着地を狙って爆弾をどんどん置いてきます。

エリア3着地点
↑エリア3では撃龍槍のスイッチのあるところで。

溜め3
↑爆弾が終わったら着地に溜め3。ダウンしたら更に頭に溜め3。

撃龍槍1020
↑撃龍槍は10分毎に再使用可。

エリア3ではなかなか上に来てくれないのでイライラしますが
撃龍槍が使いたいので戦います。
肉質無視の固定ダメージ1020、美味しいです(^▽^)
※全体防御率が適用されるので実際には612

炎帝の凱旋クリア
↑最後は撃龍槍で。ヒャッホーイ!

海賊Jチケット
↑確定報酬で「海賊Jチケット×1」。
通常報酬でも出るので運が良ければ1クエで複数枚入手できます。

というわけで無事に上位のキャラクターでソロクリアできました。
若干ハメ臭いですが
そもそも敵のスペックがハメ臭い
のでおあいこということで!



それじゃノーモーション突進に轢かれる作業に戻ります(;∀;)ノシ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 攻略 炎帝の凱旋

                               

【ヒプノック大乱闘!】

これ(緊急)終わったらヒプノチケット取りにいくんだ。
それなんてフラグ?

DOWN LOAD QUEST G★1
【ヒプノック大乱闘!】
ヒプノック2頭の狩猟
参加資格HR7以上


というわけでG★1緊急が終わったのでヒプノチケット取りにいってきました。
確定報酬でヒプノチケット×1
通常報酬10%でヒプノチケット×1

【MHP2G】DLヒプノック大乱闘!【大剣ソロ】オトモと乱戦


武器:ジークムント
防具:カイザーS(頭のみピアス)
スキル:見切り+2 砥石使用高速化
食事効果:ネコの防御術【大】

今回最も重要なのはオトモ。
LV20で防御320、高速回復の術所持。
できるだけヒプノのタゲ(ーット)を持ってもらいます。

更に危なくなったとき用にモドリ玉を調合素材分も持ち込み。

欲しかったヒプノチケットは4枚だったんですが1枚ずつしか取れず。
動画収録で行ったら1クエで4枚出たというお話。

物欲センサーのフラグだったようです。(笑)



以下、参考動画を追加しますた(2009/8/17)

【MHP2G】DLヒプノック大乱闘!【大剣ソロ】けむり玉分断


ヒプノック大乱闘!巡回

【ヒプノック大乱闘!】オトモとけむり玉で落とし穴作戦


プレイヤーを発見していない状態での落とし穴は27秒。
発見時は17秒で怒り時は10秒になります。



いつも更新を楽しみにしている塩さんのブログと相互リンクさせていただきました。
さらに記事内でも紹介していただきました。わーい\(^o^)/
「MHP2Gやってみた」

独自の視点からクエストを攻略されていて勉強になることがたくさんあります。

 
拍手コメントお返事。

>blackさん いよいよG級ですが最初に行ったのがDLクエスト(笑)だってヒプノ装備見たかったんだもん(・ω・)

>kuroさん やっぱり萌えますよね!ナカマ(*^o^)/\(^-^*)

>塩さん こちらこそありがとうございます。よろしくお願いいたします(^^

>Makoさん ヒプノ、お怒り状態だと隙が少なくて怖いですよね~。久しぶりだったので被ダメ→あわてて回復→更なる被ダメとかやっっちゃってました。

>nanahosiさん いよいよ最後のクラスかと思うと楽しさ半分寂しさ半分です。最初はディシジョンからバニッシュメントあたりを作ろうと計画中です(^^

>najokaさん イラストをお褒めいただきとても嬉しく思います。個人で楽しむ分にはお持ち帰り全然OKです。これからもよろしくです♪


拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ ヒプノチケット

                               
