温泉クエスト記事一覧

クエスト名をクリックすると該当記事を開きます。
記事内にはプレイ動画も置いてあります。



★1【湯けむりとブルファンゴ】
★2【温泉設備補強作戦!】
★3【全ては湯のため、人のため】
★4【永久凍土に秘湯を求めて】
★4【湯けむりと噴煙と】
★4【灼熱の砂風呂の底で】
★5【竜の訪れる秘泉】


拍手する
                               

温泉・竜の訪れる秘泉

みなさんこんにちは。
温泉クエスト★5【竜の訪れる秘泉】に行ってきました。
孤島でアオアシラ、リオレイア、ジンオウガの連続狩猟になります。

このクエストの出現条件はジエン・モーランの討伐だと思われます。


孤島

アオアシラの初期位置はエリア5。
リオレイアはアオアシラ狩猟後にエリア8にポップします。
ジンオウガはリオレイア狩猟後にエリア5にポップします。


【MHP3rd温泉】竜の訪れる秘泉【大剣】


立ち回りはいつもと同じ安全第一でやってます。

09:05
レイアの避けにくい攻撃代表クネクネアタック。
直前に軸修正してるっぽいです。
動画では早めに転がってしまい被弾してます。

16:17
ジンオウガのショルダータックルなんですが
モーション後半で右に尻尾が来ます。
加えてその後に後退するので要注意。
右サイドから脚を狙うと尻尾に押され+後退でスカります。
その他にもモーション後半で尻尾を振るのがいくつかあるのですが
同様に右サイドから攻めると尻尾に押されるので気をつけたいところ。


竜の訪れる秘泉

体力150スタミナ150になりました。
これで温泉クエストは全て終了になります。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               

【温泉】灼熱の砂風呂の底で

みなさんこんにちは。
温泉クエスト★4の【灼熱の砂風呂の底で】に行ってきました。
砂原でハプルボッカ1頭の狩猟になります。


砂風呂

主なモンスターを見るとラングロトラの名前が。
合流されるとやっかいですね。


砂原

ラングロトラの初期位置はエリア7。
その後は4-5-7-8-9-10を移動。
エリア9や10では東側に行かなければ見つからないことも。


【MHP3rd温泉】灼熱の砂風呂の底で【大剣】

クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

動画のハプルは爆弾を2回とも食べてくれて助かりました。
お腹が空いてたのかな。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               

【温泉】湯けむりと噴煙と

みなさんこんにちは。
村クエも★5に上がる緊急のレウスが終わったので新しい温泉クエストが出ました。
温泉クエスト★4【湯けむりと噴煙と】
火山でドスフロギィとラングロトラの連続狩猟になります。

話はそれますがモンスターの名前で覚えにくいのってありますよね?
ドスフロギィなんかはドス+フロギィなのでまだ覚えやすいのですが
ラングロトラは覚えにくい気がします。
咄嗟に名前が出ません。
でも名前を覚えてないとブログ書くとき不便。
なのでRUN黒虎とか乱黒虎みたいな感じで覚えてます。
でもぜんぜん黒くないしそれに虎というよりアルマジロ+蟻喰いみたいだし
なにか良い覚え方ないかな~。
みなさんは覚えにくいモンスターの名前はどうしてますか?

火山

1頭目のドスフロギィはエリア4に配置されています。
ラングロトラはドスフロギィ狩猟後エリア5にポップします。


【MHP3rd温泉】湯けむりと噴煙と【大剣】


湯けむりと噴煙と


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               

【温泉】永久凍土に秘湯を求めて

みなさんこんにちは。

村クエ★4緊急の【女王、渓流を舞う】をクリアしたので
温泉クエストの【永久凍土に秘湯を求めて】が受注可能になりました。
ドスバギィ2頭の狩猟クエストです。

ドスバギィの初期配置はエリア3とエリア7。
装備が整っていればそれほど難しくないと思います。

【MHP3rd温泉】永久凍土に秘湯を求めて【大剣】


捕獲して狩猟時間を短縮してみました。

永久凍土に秘湯を求めて

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               

【温泉】全ては湯のため、人のため

みなさんこんにちは。
あいかわらず情報仕入れないで手探りプレイ中です。

★3に上がる緊急クエスト【踊るクルペッコ】が終わったので
新しい温泉クエストの【全ては湯のため、人のため】が出てました。

水没林でロアルドロス1頭の狩猟です。
ロアルドロスの初期配置はエリア4。
急いで向かうと移動前に遭遇できると思います。


【MHP3rd温泉】全ては湯のため、人のため【大剣】


ゴロゴロアタックは頭の向きでどちらに転がるか判断しています。
タテガミの部位破壊が出来なかったのが残念です(T∧T)


全ては湯のため、人のため

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ 温泉クエスト

                               

【温泉】温泉設備補強作戦!

みなさんこんにちは。

村★2緊急【青熊獣アオアシラ】が終わったので
温泉クエストの【温泉設備補強作戦!】が受注できるようになりました。
さて、今回の温泉クエは・・・

以下、追記に畳みます。

続きを読むにはコチラ »

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ 温泉クエスト

                               

【温泉】湯けむりとブルファンゴ

みなさんこんにちは。

温泉クエスト★1【湯けむりとブルファンゴ】に行ってきました。
このクエストは初期から受注することができるようです。

ブルファンゴですがあることを利用すると安全に倒すことが出来るようです。

以下、ネタバレにつき追記に畳みます。

続きを読むにはコチラ »

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ