JUMP・2つの赤き凶弾

みなさんこんにちは。
ダウンロードイベントクエストの
【JUMP・2つの赤き凶弾】に行ってきました。
砂原(昼)でラングロトラ2頭の同時狩猟クエストです。

砂原

ラングロトラの初期位置はエリア7と8。
生息エリアはおそらく4、5、7、8、9、10で
休眠はエリア7だと思われます。

合流されると面倒なのでこやし玉を持ち込むと良さそうでした。


DL・J赤き凶弾報酬

確定報酬で「海賊Jネコ金貨」が貰えます。

DL・J赤き凶弾武器

金貨の使い道はオトモ装備の作成。
武器は「海賊Jネコの大鍵」

DL・J赤き凶弾防具

防具は「海賊Jネコバンダナ」と「海賊Jネコチョッキ」
上位の装備も作れるようです。


オトモ装備を作りたかったので連戦してたんですが
せっかくなのでカウンターの練習がてら狩ってみました。

赤き凶弾カウンター1

カウンターは転がり攻撃を誘って転がり中に攻撃を当てることなんですが

赤き凶弾カウンター2

転がり中は肉質が変化し切断に対する肉質が80%になります。

赤き凶弾カウンター3

さらに怯み値は10に変化し転ばせやすくなります。


【MHP3rdDLクエスト】JUMP・2つの赤き凶弾【大剣】


怒り時は転がり攻撃も早くなります。
疲労時は転がり攻撃もかなり遅くなります。
疲労時は抜刀状態から薙ぎ払いで狙うと当てやすいかもしれません。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               

武装戦線・男たちの勝負!

みなさんこんにちは。

ダウンロードイベントクエストの【武装戦線・男たちの勝負!】
に行ってきました。
難易度は★3で下位。
砂原でボルボロス2頭を同時に狩猟するクエストになります。

砂原

初期位置はエリア8とエリア3。
運が良いとそれほど混戦にならないこともあるのですが
大抵は合流されて混戦になります。

合流対策は「こやし玉」。
狩猟中の前からエリアに居た方のボルボロスにこやし玉を当てて移動させます。
(後から来た方は発覚状態になり長くエリアに留まる可能性が高そうなので)


【DLイベクエ】武装戦線・男たちの勝負!【大剣】



武装への招待状(報酬)

クリアすると確定報酬で「武装への招待状」が×1枚入手できます。


武装戦線ジャケット(素材)

招待状3枚で防具が作成できます。
この防具は胴部位単品のようで他の部位はありません。


武装戦線ジャケット(SP)

スキルポイントは「逆境」が10。
単品でスキルの「不屈」が発動します。
不屈の効果は「自分が力尽きるたびに2回まで攻撃力がアップする」となっており
@wikiによると1死で1.1倍、2死で1.2倍に増加するようです。
「火事場力+2」「ネコの火事場力」スキルと同時発動可となってます。


武装戦線ジャケット(前)

見た目はWのライダースジャケット。
レディースなのでジッパーの位置が左になってます。


武装戦線ジャケット(後)

背中には髑髏のマークと武装戦線の文字が入ってます。


武装戦線ジャケット(袖)

左袖にはワッペンが付いてます。
TFOAはTHE FRONT OF ARMAMENTの略と思われます。※
このクエストは少年チャンピオンで連載されていたクローズとのコラボみたいですね。
※参考文献wikipedia


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               

ネギま!・凍る世界の吸血鬼

みなさんこんにちは。
ダウンロードイベントクエストの
【ネギま!・凍る世界の吸血鬼】に行ってきました。
凍土でギギネブラ2頭を連続で狩猟するクエストになります。

クエストレベルは★4で下位のクエスト。
参加条件は「なし」となっておりHR1から参加できます。

凍土

ギギネブラの初期位置はエリア5になります。
2頭目は1頭目狩猟後エリア5にポップします。
2頭狩猟すると支給品でネコタクが届けられクリアすることが出来ます。

「ネギま!仮契約書」なんですがクリア時の確定報酬で×1枚。
通常報酬では×1枚が5%の確立となっています。

狩猟数が2・4・6・8・10で追加報酬が入手できます。
このうち仮契約書が出るのは6頭討伐時(×1)10頭討伐時(×2)

最大で10頭狩猟することができるようなのですが
その場合は契約書が確定で合計4枚入手できる計算になります。

契約書狙いなら2頭ずつ何回か狩ったほうが良さそうですね。


【DLイベクエ】ネギま!・凍る世界の吸血鬼【大剣】


装備なんですが動画ではストレス軽減目的で高級耳栓で行ってますが
レウス防具一式+レッドウイング
(火属性攻撃強化+2、弱点特効、攻撃力UP【小】)
でも狩猟時間はあまり変わりませんでした。
それよりもギギネブラの挙動で狩猟時間がかなり変わってきます。

特に天井貼り付きでの時間稼ぎがいやらしいんですが
マスターガイドによると近距離や中距離では使ってこないようです。

ナンダッテー!!
これは良い情報かも!

と思ったんですが・・・
バックジャンプ→天井貼り付きのコンボがあるっぽいです。

追記:動画の1:26で近・中間距離で天井貼り付きやってますね。


ホウマノツルギ-2
↑仮契約書で作成できるのは雷属性の大剣ホウマノツルギ。


ホウマノツルギ-3
↑上位素材でテンマノツルギに強化可能です。


ホウマノツルギ-1
↑刀身は細身です。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ