公式チャンネルより

みなさんこんにちは。

YouTubeのカプコン公式ページから
MH4関係の動画を貼らせていただきます。

『モンスターハンター4』 東京ゲームショウ2012ブースレポート


新アクションで進化する「モンスターハンター4」


MH4、楽しみですね~。

***

10月2日くらいまで更新不定期になる予定です。
よろしくお願いいたします。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

TAG : MH4

                               

キリンの研究

みなさんこんにちは。

キリン装備

↑仕事の合間にキリン装備を楽描きしてみました。
パースは適当です。

幻獣キリン

↑こちらは素材元の幻獣キリン。
キリンのタテガミですが
前脚のところは肩甲骨の上部に沿って生えているようです。

馬の骨格

↑キリンの楽描き用にメモした馬の骨格。
()内は人間の体に置き換えた場合の名称。
肩甲骨は狭い範囲で可動。鎖骨はありません。
こうして見ると肘と膝がかなり体幹に近い位置にありますね~。
手首や足首は激しく動かされてますね。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : モンスターハンター モンハン キリン キリン娘 イラスト

                               

登場人物紹介

マリー飛行帽

モンハン本#4に登場するマリーさん。
金髪碧眼釣り目のクールな21歳のお姉さん。
マリー盗賊団のリーダーで口癖は「姉御と呼びなさい!」
盗賊団といってもエンゼとルパイ以外に部下がいるのか疑わしい。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : 同人誌 モンハン本

                               

祝!先生復活!

みなさんこんにちは!

MH4にイャンクックが登場。
東京ゲームショウ2012で発表があったそうです。

ファミ通.comさんの記事

クック先生復活ということは
ヘアスタイルのクックウイングも復活かも?
辻本プロデューサーと藤岡ディレクターのインタビューだと

>今回地形やアクションが大きく変わることもあって、
>復活モンスターはいろいろ出しやすい状況になっています。

とのこと。
他にもサプライズ復活とかあるのかも!?
楽しみですね~。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

TAG : MH4

                               

N3DS『モンスターハンター4』 プロモーション映像2

みなさんこんにちは。

YouTubeのカプコン公式チャンネルさんに
MH4の新しいプロモがUPされてました。
こちらにもペタリ。



郵便屋さんアイルーとか
料理人アイルーとかかわいいですね~。
炒飯おいしそう!

工房娘?

工房らしきところにいた左の人が気になります。
右の人は耳から推測するとあの種族のように見えます。
武具職人さんなのかな~?

マップは起伏のある地形が多そうなので
特定の部位に届いたり届かなかったりしそうですね。
ジャンプ攻撃みたいなのがあるようなので
背中が弱点のモンスターとかいそうな気がします。

MH4、2013年3月発売予定
楽しみですね♪

拍手する

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

TAG : MH4

                               

スパーク7新刊ネーム1稿

みなさんこんにちは。

更新の間が空いてしまってすみませんでした。
ここ最近ずっとモンハン本#4のネームやってたんですが
さきほどなんとか1稿目ができました。
わーい(^∀^)/

ネーム
↑ネームはコミスタ上でやってます。

内容はネタバレになるとあれなので書けないのですが
ペコがモンハン本で描いてみたいと考えている
大きいエピソードの最初の事件になります。
#1、#3と軽くつながっていますが
#4だけ読んでいただいても楽しめる内容になってます。

コミックシティスパークに間に合わせたいと思ってます。
でもちょっと厳しい感じになってきました。
通常入稿の締め切りを目指して頑張りたいです。
絵が荒れないように間に合わせるには
日割りでスケジュール管理しないと駄目かも。
お仕事もしっかりこなしつつ頑張ろうと思います。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : 同人誌 モンハン本

                               

キャラバン看板娘(2)

みなさんこんばんは。

MH4のキャラバンの看板娘さんなんですが
某ゲーム雑誌にデザイン画が掲載されていたようです。
そちらを参考にしながら描いたのがコチラ↓

看板娘2
※画像クリックで大きいサイズでご覧いただけます。

久しぶりにイラストのメイキングを記事にしてみました。
興味のある方はご覧くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

※メイキングは画像が多いので追記に畳みます。

続きを読むにはコチラ »

拍手する

TAG : MH4 イラストメイキング

                               

MH4看板娘

みなさんこんにちは。

MH4の公式サイトを眺めてたんですが
キャラバンが面白そうですね~。
ワクワクします。

看板娘

↑イラストはキャラバンの看板娘。

公式サイトを見ながら描きました。
衣装の良く分からないところは妄想で補ってあります。
トップはポンチョ風なマントで
ボトムはショートパンツ+ニーハイ+ブーツに見えます。
結構重装備ですな~。
せっかくのキャラバンだし
暑い地方に移動したら薄着になったりして。
なるといいな~。
などなど妄想が膨らみんぐです。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH4 キャラバン 看板娘 イラスト

                               

謎の3人組

みなさんこんにちは。

モンハン本4用にいろいろスケッチ描いてます。

マリー

昨日のラフに一人追加。
中央がマリーさん。
左がエンゼで右がルパイ。

いろいろキャラの設定考えてます。
あれがこーしてこれがあーして・・・
楽しくてついつい凝りすぎてしまうんですが
PECOの場合は設定を凝るとはまる傾向があるので
ほどほどにしてお話のほうを考えたいと思います。
#3で登場したカールくんたちも出る予定です。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する
                               

男キャラ練習中

エンゼ+ルパイ

みなさんこんにちは。

男性キャラを練習してます。
僧帽筋→三角筋→上腕三頭筋のラインが
難しい&楽しいです。

右のキャラは思い切ったデフォルメにしてみました。
重い武器を振り回すときは脚や腰の力が重要なので
上半身に偏って鍛えすぎですね(笑)

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

TAG : イラスト

                               

G級双鋼鎚

みなさんこんにちは。

★7G級≪高難度≫【震駭!双鋼鎚】に行ってきました。
火山でウラガンキン亜種2頭の同時狩猟クエストです。

移動エリアが重なっているので頻繁に合流されます。
合流されたらこやし玉で追い払いながら…
と思って片方にこやし玉を当ててやってたんですが
なぜか移動のタイミングがシンクロ気味。
合流後の移動が早いのかもしれません。
こやし玉投げないで様子見してると良いのかも。

20分針で1頭目を討伐。
30分針で2投目を捕獲してクリア。

大剣は苦毒大剣アメジスト。
防具はテキトーにありものを流用。
セレネZ一式でスキルは、
攻撃力UP【大】、高級耳栓、、斬れ味レベル+1
アメジストだと斬れ味レベル+1つけてもゲージはかわりません。
後半は毒が切れてる時間が長めだったので
武器はタルタロスとかでも良かったかも。

ちなみにクエスト名の「震駭」ですが
震駭【しんがい】非常に驚き、おそれること。
らしいです。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ

                               

闘技大会ラギア

みなさんこんにちは。

闘技大会の【ラギアクルス討伐】に行ってきました。
武器種なんですが大剣も太刀も無いようで
ちょっと(5秒くらい)悩んだんですが
一番操作がシンプルそうなランスで出発。

ぶっつけ本番で練習しながらやったんですが
X→A→バックステップ→ガード
または
X→A→A→バックステップ→ガードが良さそうな感じ。
慣れてないせいか正面がどっちかわからなくて空振りがかなり多目。
なにもしてないときってランスを斜めに構えてるっぽいです。
2オチしつつ25分ほどかかってなんとかクリア。
もう一回挑戦する気力が起きず終了に。

闘技大会も全武器あると嬉しいんですけどね~。
それかいっそ闘技大会はROMに入ってないと思うか(笑)

MHGくらいまでは色んな武器を使って遊ぶのが楽しかったんですが
それ以降の作品では武器の操作が複雑になってきたこともあって
操作に憶えるまで楽しめないような気がします。
普段のプレイから色んな武器を使ってれば良いのかもしれません。

PECOはP2Gから大剣縛りでずっと遊んでて
大剣の操作はそこそこ慣れてると思いますが
3Gでは操作がうまくできてる気がしません。
(3DSのカメラ操作とか水中とか)
他の武器まで手を出したらますます大変になる気がします。
せめて大剣くらいはうまく扱えるようになりたいです。
反復練習あるのみ!
というわけで結局大剣でクエストに行くのであった。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G

                               

虎さんの特集

みなさんこんにちは。

同人誌の委託販売をお願いしている とらのあな さんで
『レグナ1+』の特集ページを作っていただけました。

特集ページは初めてなのですごく嬉しいです。
こうやって取り上げていただけると
作ってよかったな~と感慨深いです。
みなさんもぜひのぞいてみてくださいな。

【とらのあなさんの『レグナ1+』の特集ページ】

***

サークル紹介画像

↑とらのあなさんの通販サークルページ用に作成した画像。
しばらくするとこちらの画像が表示されるようになります。
レグナ1+の原稿から書き出して彩色しました。
キャラはアンジェのお友達の天使でワーコさん。
身長155cmと小柄ですがスタイル抜群。

サイトバナー

↑ブログのバナーを作ってみました。
FC2さんは画像のアドレスが時々変わりますので
バナー画像を直接リンクするのではなく
右クリックして保存されてのご使用をオススメします。

当ブログはリンクフリーです。
特に報告していただく必要はありません。
リンクしていただいた場合ですが
アクセス解析から辿ってこちらからもリンクさせていただくことがあります。
「リンク貼りたいけどされるのはちょっと」
という場合は拍手コメにてお知らせくださいな。
こちらからは貼らないようにさせていただきます。
お気軽にどぞ(^∀^)ノ

***

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : 自主制作漫画誌 レグナ

                               

火砕の轍

under construction

みなさんこんにちは。

★7G級高難度【火砕の轍】に行ってきました。
火山で裏ガンキンと表ガンキンの同時狩猟クエストです。

武器は苦毒大剣アメジスト。
ちょいちょい合流するのでこやし玉を投げつつ狩猟。
途中で回復けちってたら1オチ。
うむむ。
BCで秘薬を持ってきてなかったのが発覚。
やっちまった感が漂う中…
慎重に立ち回ってみたところ30分針で原種を捕獲。
その後35分針で亜種を捕獲して無事にクリア。
HRが55→56に。

G級では回復ケチってはいけませんね~。
それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ

                               

まっちょぐあい

みなさんこんばんは。

ちょっと男キャラの練習してます。
いろんな男性の写真みてると、
骨格もそうなんですが筋肉のサイズも個体差がありますよね。
漫画的に見栄えがしつつも
説得力のある筋肉量で描きたいな~と思ってます。

PRITZMENTOS.png

左がプリッツ。
メイン武器が片手剣という設定。
右がメントスでメインが大剣という設定。
メントスの腰回りはもうちょっと太目のほうが良いかも。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する
                               

レグナ1+

みなさんこんにちは。

とらのあなさんで「レグナ1+」の委託販売がはじまりました。
【とらのあなさんの通販ページ】

レグナ1+
サイズ:B5
印刷:オフセット
表紙:2色刷りPP加工
本文:16P(マンガ13P、扉、目次、奥付)
内容:
辺境の悪魔レグナの登場人物のその後を描いたショートストーリー集です。
レグナとガム、アンジェ、マモルとユキ、
その他、今後登場する予定の新キャラも出てたりします。
コミカル50%、シリアス48%、お色気2%、くらいの配分になってます。

以下、サンプル画像3枚。

表1

↑表1

LEGNA1+P3.png

LEGNA1+SAMPLE P4

みなさまよろしくおねがいします(^∀^)ノ

拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : 自主制作漫画誌 レグナ

                               

COMITIA101行ってきました。

みなさんこんにちは。

昨日9月2日
COMITIA101にサークル参加させていただきました。
今回の記事はそのご報告になります。

近所のお花

↑近所のお花。

当日の東京南部は曇りで
雨が降りそうな降らなさそうな微妙な感じでした。

国際展示場ビッグサイト

↑ビッグサイト上空もこんな雰囲気。

サークルスペース

↑PECOのサークルスペース。

COMITIA(コミティア)は自主制作漫画誌の展示即売会。
ジャンルがオリジナルのみとなってますので
レグナの既刊と新刊を持っていきました。

PECOの自主制作漫画誌をお買い上げくださったみなさま、
サークルスペースにお立ち寄りくださったみなさま、
ありがとうございました。

絵をほめてくださった方や、モンハン本のほうも好きです、
ピクシブで見てますよ~と声をかけてくださった方、
ありがとうございました。
制作の励みになります。

相互リンク先の府刻ピザさんもスペースに来てくださったり、
やっぱり知ってる人とお会いするとほっとしますね~。

今回は、ティアズマガジンのジャンル別同人誌紹介で
レグナを取り上げていただいたこともあって、
前回よりも多くの方にスペースに立ち寄っていただくことが出来ました。
ティアズマガジン編集部さま、ありがとうございました。

近所の花壇

↑近所の花壇。

おかげさまで無事にティア101の参加も終わりました。
イベント参加もだいぶ慣れてきましたが
それでもあいかわらずちょっと緊張してます。

新刊の「レグナ1+」はレグナの1冊目のその後を描いた
ショートストーリー集だったんですが
次はしっかりしたストーリーのものが作れるといいなあ。
頑張りたいと思います。

「レグナ1+」はとらのあなさんで委託販売を予定しております。
販売開始になりましたらブログのほうでも告知させていただきます。
よろしくお願いします。

それではみなさん良い読書を。

拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : 自主制作漫画誌

                               

お嬢様たち

みなさんこんにちは。
★7高難度【砂原のお嬢様たち】に行ってきました。

開始早々に回復ケチってたら
怒り時の地中からの突き上げ攻撃で1オチ。
うむむ。
その後も2頭合流時に乱戦中に2オチ目。
うむむむむ。
その後は作戦を「いのちをだいじに」に変更。
こやし玉を使ったりして分断して戦闘。
安全第一で立ち回って無事にクリア。

お嬢さまたちの攻撃力はんぱないですね~。
ブランクがあって忘れてましたが
G級、あなどりがたし。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ