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息抜きとか。

みなさんこんにちは。

001.png

休憩時間にやってるドラゴンズドグマのレベル上げなんですが
最適化が進んで効率よくオフウルドラが狩れるようになりました。
こーなってくると逆に単調で作業感が出てきます。
作業っぽくなると息抜き=リフレッシュの効果が薄くなるわけで
ちょっとプレイ頻度が落ちてます。
たまには気分を変えて、と思いメイポを連れていってみたんですが・・・
メイポとプレイヤーキャラにレベル差があると取得経験値に補正が入るようで
操られたNPCを倒すとメイポのレべルが上がってビックリ。
肝心のウルドラはというと
孤高の攻撃力+70%が外れたせいで一戦で倒しきれませんでした。
もうちょっとレベル上がらないとメイポと一緒に一戦討伐は難しそう。
またメイポを留守番にしてソロでレベル上げしようかと思案中です。
でも作業っぽいと気分転換にならないしな~。
うーん。

それではみなさん良い息抜きを。

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オフウルドラアサシンソロ

みなさんこんにちは。

仕事の合間にドラゴンズドグマで息抜きしてます。
現在はアサシンのソロでレベル上げ中。
こんな感じでやってますという備忘録的な記事になります。

オフウルドラアサシン1

武器はエルハーベン(聖)とドラゴンズボウ。
防具は上から、
頭:竜の額当て(物攻+5、魔攻+3)
胴:シルバーブレスト、フレームプレート
腕:ブレイブバングル(物攻+4)
腰:シルクランジェリー、紅蓮の腰布(物攻+8、魔攻+8)※女性専用
オーバーウェア:古ぼけたマント
ジュエリー:フォースネイル(物攻+10、魔攻+10)

ステータス1

アビリティーは、鉄壁・覚醒・奮迅・猛攻・修羅・孤高。

90前後でやってたときは攻撃受ける回数が多かったので
鉄壁・覚醒を付けてやってました。
レベル上がると(こちらの攻撃力が上がるため)
ウルドラゴンが頻繁に怯むようになったので、
あまりダメージを受けることがなくなりました。
鉄壁と覚醒は夜叉と達人あたりに付け替えようかと思案中。

ステータス2

主に使ってるのは百裂斬りと扇射ち。
姿隠しはアイテム拾うときに使ってみたりしてます。


以下、手順など。

1:事前に経験値2倍アイテムを用意。

フォーニバルから旅のお守り(女神の指輪)を購入してます。
※フォーニバルは健在なら正午にクズ物屋に来る。
※ゲーム内1時間は2分で正午に鐘が鳴る。

フォーニバル以外だとマデリンが数量限定で旅のお守り売ってます。※
※日数経過で再入荷あり。
キナのクエストアイテムの祝福の花も経験値2倍効果があります。
複製でも効果があるので複製しながら使う手もあり。
聖者のタリズマンがある場合はそちらを複製しながら使うのもあり。
ちなみにに贋作料は以下の通り。
祝福の花: 180,000G
旅のお守り: 105,500G
聖者のタリズマン: 52,500G


2:メインポーンをロストしてソロになる。

アビリティーの孤高(独りの時に攻撃力+70%)
を生かすためにメインポーンをロストしておきます。
道具屋の前からエヴァーホールに投げ込むのが簡単。


3:宿屋で夜まで休む。

アビリティーの修羅(夜間に攻撃力+70%)
を生かすために夜まで休憩。


4:道具屋で大きなキノコ補充。

大きなキノコ35個、保険で強薬草10個を購入。


5:エヴァーフォール慟哭の間に向かう。

慟哭の間はエヴァーホールの4時方向。
ダイビング状態になってから約5秒ほど落ちたところ。

慟哭の間1

SSでキャラの左脇あたりに見えてるのが慟哭の間。
MAP表示はOPTIONで固定にしておくと吉。

慟哭の間2

すぐ下に見えてるのが慟哭の間なんですが
MAPでは悲壮の間が表示されてます。

慟哭の間3

慟哭の間のMAP表示。
慣れるまでは悲壮の間に着地しちゃうことがあるんですが
その場合は端から慟哭の間に飛び降ります。


6:ウルドラ戦。

オフウルドラアサシン2

MAP北で操られたNPCポーンを倒したらMAP東南の段差へ。
SS中央の段差一段目に登ってウルドラゴンを待ちます。

オフウルドラアサシン3

ウルドラゴンが来たら降下中から弓で翼を攻撃。
扇射ち(or連なり射ち)で狙ってます。
着地後も序盤は翼の破壊を優先して狙います。
片方だけだと飛ばれることがあるので両翼を破壊します。
翼を破壊しとかないと飛ばれて討伐時間が長くなることがあります。

翼の破壊後はしがみついて百裂斬り。
弓でも倒せるんですがエルハーベンの百裂斬りが早いです。

オフウルドラアサシン4

残すと意外と面倒な尻尾の先端側の弱点。
ウルドラのダウン時に狙ってます。

オフウルドラアサシン5

首から頭の弱点はしがみついて頭の方に移動しながら破壊してくんですが
角度によっては顎下に上手く入れないときがあります。
そんなときはSSのモーション(たぶん魔法詠唱)のときに飛びついて百裂斬り。
腕を上げるタイプの詠唱モーションは頭の位置が高いです。

オフウルドラアサシン6

基本的にしがみついたまま飛び移りながら移動してます。
スタミナが減ったら大きなキノコをモグモグ。
残りHPがゲージ半分くらいになったら旅のお守り使用。

お守り使用直後に逃げられた場合は
一旦ポーンギルドに戻ってからすぐに再入場すると
効果時間内に倒すことができることも。


***

オフウルドラ狩りなんですが
序盤はレベルがガンガン上がって楽しいです。
拾ったアイテムや竜の鼓動を売れば資金も貯まります。

それではみなさん良い冒険を。

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TAG : ドラゴンズドグマ

                               

『地獄妖精ガムちゃん』委託販売のお知らせ

みなさんこんにちは。

PECOの自主制作漫画誌の
『地獄妖精ガムちゃん』の委託販売が始まりました。

480表1

↑表1

480表4

↑表4

<本文サンプル>

かわいい妖精が地獄妖精に!?
地獄妖精ガムちゃんと下級悪魔レグナが出会うまでのストーリー。
童話風8割、コメディ2割くらいの配分になってます。

委託先はとらのあなさんとメロンブックスさんになります。
よろしくお願いします(^^)/


とらのあなさん

メロンブックスさん (SPECIAL TOPICSページ)

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TAG : 自主制作漫画誌

                               

ルーク

みなさんこんちは。

新しく購入したPCのOSがWindows8なんですが
文字を縦書きにすると不具合が出ることがあるようです。

ComicStudioでも不具合が出てまして
三点リーダー(…)とかダッシュ(―)とか縦にならなくて
横のままになってしまいます。

三点リーダーは中黒(・)のサイズ小さめでなんとかなりそうなんですが
ダッシュ(―)はそういうわけにもいかず悩んでました。

ルーク

↑中黒を並べて三点リーダー代用。

CLIP STUDIOだと縦書き大丈夫
という書き込みを見かけたので試してみたところ
三点リーダーは縦書きになるんですがダッシュのほうがダメでした。
ダッシュは縦(|)を文字間詰めて代用かな~。

とりあえずOSメーカーさんの公式フォーラムで
縦書き問題の質問に「私も知りたい」投票してきました。
早く解決されるといいな~。

それではみなさん良いPCライフを。

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グリプス

みなさんこんにちは。

グリフォ

イラストはドラゴンズドグマのグリプス装備のラクガキ。
一部記憶に頼って描いているので実際の装備とは異なります。

グリプス装備はグリフィンをモチーフにデザインされた重装備。
かっこいいので戦士系のときは愛用してます。

グリフィンは空を飛んで移動してるので
思わぬタイミングで遭遇したりするんですが
探してるときはあんまり見かけなかったりすることも。
なので見つけて狩猟することができると嬉しかったりします。

それではみなさん良い冒険を。

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TAG : ドラゴンズドグマ

                               

楽描き

みなさんこんにちは。

あいかわらず忙しさが続いておりまして
軽めの記事が続きそうな予感です。

ラフ1

さて、
お仕事の合間に息抜きでラクガキすることが多いんですが
上のラフなのもその一枚。

この構図だとゲリョスSとかの方が良いかも。
キリン装備の良さが引き出せてないような気がしなくもないです。
アイルーも膝枕してるとかの方が良さそう。
うむむ。
装備を変えて描き進めるか
キリン装備を生かした構図にするか
などと悩みつつ息抜き時間が過ぎていくのであった。

それではみなさん良い息抜きを。

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委託販売の予定

みなさんこんにちは。

先日のCOMITIA103で改訂新版を発行した
『地獄妖精ガムちゃん』なんですが
ただいま委託販売の手続きを進めています。
間もなく販売が開始される予定です。

販売開始になりましたらブログの記事でお知らせさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

地獄妖精ガムちゃん表紙データ


とらのあなさん
メロンブックスさん(SPECIAL TOPICS)

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TAG : 自主制作漫画誌

                               

地獄妖精ガムちゃん

地獄妖精ガムちゃん

2013年2月3日改訂新版(第2版)発行
著者:PECO
発行:PECOの狩人絵日記
印刷:コーシン出版
サイズ:B5
頁数:16
内容:
可愛い妖精が地獄妖精に!?
ガムちゃんがレグナと出会うまでのエピソードです。

※自主制作漫画誌(創作)になります。
※ガムちゃんはレグナシリーズの登場キャラクターです。
※初版のコピー本ははCMITIA102で頒布されました。

地獄妖精ガムちゃん表紙データ
↑表1サンプル

サンプル1
↑本文サンプル

サンプル2
↑本文サンプル


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TAG : 自主制作漫画誌

                               

COMITIA103

みなさんこんにちは。

日曜に開催されたCOMITIA103にサークル参加してきました。
PECOの本をお買い上げくださったみなさま、
スペースにお寄りくださったみなさま、
ありがとうございました。
以下、コミティア103参加報告の記事になります。

ビッグサイト1

当日は快晴。

サークルスペース

今回は完全新作の新刊が無かったこともあって
気が引けて卓上ポスターは用意しませんでした。
今、記事書いてて気が付いたんですがこれだとスペース番号がわかりませんね。
いつもは卓上ポスターにスペース番号入れてたんですが
次から卓ポ持ってかないときはスペース番号がわかるように工夫しなくては。

ティアは二次創作なしで自主制作漫画誌の頒布のみ。
ジャンルでいうとオリジナルのイベントになります。
なので他の同人イベントとは少し雰囲気が異なります。
ちょっと言葉にするのが難しいんですが
お祭りっぽい感じはあまりなくて落ち着いた趣味のイベント、
でも漫画を愛する熱気があるよ!
と書くとおよその雰囲気をご想像いただけるかと思います。

***

今回はティアなのでモンハン本の頒布はなかったんですが
ブログ読者の方が来てくださって声をかけてくださって嬉しかったです。
モンハン本も頑張って作りたいと思います。

他にもいつも買いに来てくださる方が来てくださって
本当にありがたいな~と思いました。

特に印象深かったのは、
おそらく学生さんだと思われる方がお友達と来られて
見本誌の中身を真剣にご覧になってから
頒布してた3冊を全冊購入してくださったこと。
お小遣いで購入してくださったと思うのですが
とても嬉しかったです。

こうして同人誌を購入してくださったみなさんのこと、
心からありがたいな~と感じたこと、
ずっと忘れないようにしたいと思います。

***

そのほかにも
相互リンク先の府刻ピザさんが
スペースに寄ってくださってお話したり
以前ティアでお隣りだったすざ木しんぺいさんが声をかけてくださったりで
楽しかったです。
ありがとうございました。
前回のティアでお隣だった人類圏の八木ナガハルさんと
新刊交換させていただいて嬉しかったです。
八木さんの作品はSFの短編なんですが
どれも読みごたえがあってとても面白いです。
わくわくしながら読ませていただいてます。

国際展示場

上の写真は16時に閉会して駅に向かう途中。
今回も無事に参加終了できました。

それではみなさん良い読書を。


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テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : コミティア COMITIA103 自主制作漫画誌

                               

ポーン

みなさんこんにちは。

ドラゴンズドグマなんですが
ちょっと思うところあってメインで遊んでるデータは中断してます。
じゃあ遊んでないのか?というとそーでもなくて
メインで呼び出すためのポーンを育成しようと思って
別プロフィール作ってプレイしてます。
で、そっちのデータではせっかくなので今までと違うことをしようと
ちょっと物理寄りにしてプレイ中。

メイポタソ01

覚者はストライダー→レンジャー→ファイター→ウォリアー→アサシンと転職。
メインポーンはファイター→レンジャー→ウォリアーと転職。
アビリティーの耐風が欲しかったのでレンジャー挟んでます。

一週目が終わって現在2週目。
ジョブアビリティーも欲しいのは覚えたので
レベル上げのためにオフのウルドラゴン連戦を始めたあたりです。

初回はレベル55くらいで3戦してやっと討伐。
経験値2倍のお守り使用で一気にレベルアップ。
報酬で聖属性武器のエルハーベンが出たので2戦目からはかなり楽に。
修羅+孤高でほぼ1戦討伐な感じなんですが飛ばれると長引きます。
もしやと思い翼の破壊から始めたところ飛ばれなくなって1戦討伐で安定。

現在は覚者がレベル85くらい。
ポーンはお留守番なのでレベル上がってないのですが
覚者とレベル差があると経験値に補正がはいるらしいので
覚者を先にあげてから連れてってみようと思います。

それではみなさん良い冒険を。

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TAG : ドラゴンズドグマ

                               
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