会心の矢使ってみた

みなさんこんにちは。

今回はプレイ中のドラゴンズドグマのプレイ記事になります。

こつこつプレイしてたドラゴンズドグマなんですが
受けられるクエストを全てクリア(※)して1周目をクリア。
実績の【救世主】が解除になりました。
2周目クリアで解除になる実績もあるので現在2週目をプレイ中。


会心の矢1

↑会心の矢
領都のフォーニバルから300,000Gで購入。
一撃でドラゴンを倒すことができるというウワサ。
今回はじめて使ってみます。
アイテム欄で選択して「装着」して使用します。


会心の矢3

↑ドラゴン戦の最初の選択のとこで試してます。
右下の矢のアイコンと1が表示されてます。
(※ちなみに生贄で倒れてるのはレイナード)
高い矢(しかも強制セーブ)なのでドキドキ。


会心の矢4

↑当たった瞬間。
ドラゴンのHPが5/10玉削れてます。


会心の矢5

↑次のフレーム。
ドラゴンのHPが0に。
ウワサ通り本当に一撃で倒してしまいました。
会心の矢強っっ!!!


会心の矢6

↑その後はSSのイベントシーンまで一気に進みます。

重要なムービーがかなりスキップされてしまうので
初回プレイ時にはオススメできませんが
弓職で周回プレイの時は会心の矢で大幅に時間短縮できそうです。

PECOは割とゲーム内ではケチいので矢とか拾っても倉庫に溜めとく派なんですが
今回はじめて会心の矢を使ってその効果にビックリしました。
あと爆裂の矢もすごく便利。
グリフィンやコカトリスも逃げられる前に倒せていい感じでした。
アイテムパワー侮りがたし!

それではみなさん良い冒険を。


拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : ドラゴンズドグマ

                               

遠くからも見えてます。

みなさんこんにちは。

ドラゴンズドグマをSS撮影しながらプレイ中。
現在エヴァフォールに到着したあたり。

コカトリス

上のSSはメインクエストの「陰る領都」での1コマ。
画面中央やや左、領都の城壁の上部分に暴れている某モンスターが見えてます。
ちゃんと遠くからも見えるのが良いですよね~。
別プロフィールを含めて何周もプレイしてるんですが
このシーンが好きなのでいつも走って戻ってきてます。

他にも飛石使わないところがあるんですが
それは決戦後のカサディスから領都に戻るとこ。
途中の水神の祭壇でウィルム、領都入り口でワイバーンを狩ってます。

オボジャくんとメイポちゃん

↑イラストはドグマ本に登場するメインポーン。
描きかけの原稿を書きだして色を乗せてます。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : ドラゴンズドグマ 同人誌

                               

みなさんこんにちは。
東京でも桜が咲き始めました。

201303-(1).jpg

写真は近所で撮影したもの。
よく通る普通の道なんですが桜を撮影するのにちょうどぴったしの場所。
シーズン中は撮影してる人をよく見かけます。

お仕事の合間に同人誌の原稿やってます。
下のSSはCOMIC1用の原稿。
趣味丸出し(?)のドラゴンズドグマ本になる予定です。
作画資料用と称してドラゴンズドグマで遊んだりしつつやってます。
別プロフィールで育成してた物理特化のポーンができたので
本プロフィールでシナリオ進めてます。

20120321.jpg

早めに入稿すると印刷代がお得なフェアがあるので
頑張って早めに仕上げたいところ。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

TAG : ドラゴンズドグマ 同人誌

                               

物理系

みなさんこんにちは。

今回はプレイ中のドラゴンズドグマのお話です。

覚者

別プロフィールで物理系ポーンの育成をしてたんですが
まずはポーンを連れずに覚者ソロのアサシンに孤高と夜叉をつけて
オフのウルドラでレベル上げやってました。
先日、順調にレベル181になったのでメインポーンと合流することに。

メイポ

ほったらかしだったメイポはレベル99。
物理系で育成したいのでジョブはウォリアーです。

レベラップのコピー

オトモ、もとい、メイポ同行ということで
孤高の攻撃力+70%がなくなり
オフのウルドラが1銭討伐ができたりできなかったり。
メイポは補正が入るのでガンガンレベルが上がります。

なんとか1戦討伐できないかとあれこれ工夫してみたところ
どうやらアイテムを拾わないようにすると良さそう。
ソロの時は余裕があったので
ウルドラの落とすアイテムを拾いながらやっても1戦討伐できたのですが
メイポ同行の場合(孤高なし)だとは落し物を拾ってると時間が厳しくなる感じ。
落し物の腐りかけの幻の肉(スタミナ全回復)が便利だったんですが
そこは大キノコを多めに持ち込むことで代用。

メイポがレベル200になったら
性格を調整してストライダーにする予定です。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : ドラゴンズドグマ

                               

モンハン4コマオフィシャルアンソロコミック発売決定!

みなさんこんにちは。
今回はお知らせの記事になります。

モンスターハンター4コマオフィシャルアンソロジーコミック
が3月28日に発売決定になりました!
PECOも4コママンガを描かせていただいてます。
スタイル抜群でセクシーな旦那さんと純情なオトモちゃんのお話とか
ちょっとドジなハンターさんに振り回されるオトモちゃんのお話とか
プーギーやチャチャ、カヤンバも登場するにぎやかで楽しい感じになってます。



< イーカンプコン 商品ページ >


モンスターハンター 4コマ オフィシャルアンソロジーコミック発売決定!


カバーイラストはモンハン漫画『モンスターハンター EPIC』等でお馴染みの、布施龍太先生による可愛いオトモアイルー達! その他にもコミッククリア(エンターブレイン)で『モンスターハンター 閃光の狩人』を連載中の山本晋先生、ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)で『のうりん』を連載中の亜桜まる先生など、モンハン好きの豪華執筆陣が多数参加!

【作家陣】※敬省略
■カバー
布施龍太
■イラスト
山本晋、pikomaro
■コミック
亜桜まる、輝龍司、サンジョウキイロ、辰巳仁、石神潤、PECO、かずき伊緒、関直人、Kさん

※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。


お読みいただけると嬉しいです。
それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : モンスターハンター オフィシャル4コマアンソロジーコミック

                               

万が一の裏目

みなさんこんにちは。

最近は仕事もすべてデジタルで作業してるんですが
万一の場合に備えてバックアップを定期的にとりつつやってます。

で、
今日はなんか調子よく良い絵が描けてたので
ラッキーとばかり徹夜して一気に進めてたんですが
さきほどさすがに意識が朦朧としてきたので
作業を中断してちょっと寝ようと思ったんです。
ところが






年末に新しくしたPCのOSがWindows8なんですが
ファイル操作のやり方が以前のXPと違ってまして
慣れないのと徹夜明けのせいでコピーと間違えて移動をしてしまい
慌ててキャンセルしたら最初の3枚だけ移動して残りが消えるとい事態に。
うわ~ん。
リカバリーソフトでHDをのぞいてみたんですが・・・
駄目そうな気配?

別のメディアにとってあるデータがあるはずなので
運がよければ数日~1週間分のロストで済みそうなんですが
それにしても良い絵が描けてただけにショックが大きいです。

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

ちょっと寝てきます。

拍手する