
拍手する
                               

生存報告的ななにか

みなさんこんにちは。

ゲームのプレイ時間が取れなくて
更新ネタが不足気味になってます。

20130628.png

イラストは先日の線画に色を塗ってるところ。
使用ツールは線画はコミスタで塗りはSAI。

それにしてもひきしまった腹部って良いですよね~。
人は自分が持ってないものにあこがれるといいますかなんといいますか
他人の芝生ならぬ他人のお腹。
明日はウォーキングして腹筋腕立てしようと思ったのであった。

それではみなさん良い一日を。

拍手する

TAG : モンスターハンター イラスト

                               

クックウイング+キリン装備

みなさんこんにちは。

ここのとこ更新途切れがちでもうしわけございません。

20130621.png

イラストはクックウイング+キリン装備。
コミスタで線画描いてSAIで彩色してます。
彩色といってもまだマスク用レイヤー作ったとこなのでほぼ線画。
暇を見て塗り進めようかと思ってます。

線画なんですがかなり大き目に描いてて
彩色もそのままのサイズでやってます。
最後にブログ用にリサイズするんですが
特定の手順を踏まないときれいにならなかったりすることがあります。
基本的には大きいサイズで画像を統合してから縮小すると良い感じ。
うっかり最後に上書き保存するとレイヤーが消えるので緊張します。

それではみなさん良い一日を(^▽^)/

拍手する

TAG : モンスターハンター イラスト

                               

第13回龍神賞

みなさんこんにちは。

コミックリュウ誌主催の第13回龍神賞で
銅賞+安彦賞をいただくことができましたので報告させていただきます。

作品名:悪魔のレグナ
作家名:大崎ペコ丸

20130619

19日発売のコミックリュウ8月号に掲載していただけることになりました。
みなさんに読んでいただけると嬉しいです!

2013年8月号(第13回龍神賞発表)

内容は「辺境の悪魔レグナ」のリメイクになります。
レグナは数年前から温めていたお話なので今回賞をいただけて本当に嬉しいです。

リュウ8月号には選考会の様子も記事で紹介されていて、
選考委員の安彦良和先生と吾妻ひでお先生のコメントを読むことができます。
両先生のコメントは奥が深く読みごたえがあります。

それではみなさんよろしくお願いいたします。



拍手する

TAG : コミックリュウ 龍神賞

                               

ネコとバイオとメイポの話

みなさんこんにちは。

うちの近所にネコの集会所っぽいとこがあるんですが
今日はそこに機嫌の良いニャンコがいて撫でさせてくれました。
ネコかわいいな~。

ニャンコ

PECOが今住んでるとこはペット禁止なんですが
次は引っ越すことになったらペット可のとこに移ってネコ飼いたいです。

***

バイオシリーズの
リベレーションズ アンベールド エディション
というのが気になって買おうかどうか迷い中です。



某密林のレビュー見てるとかなり面白そうな感じ。
初期のバイオの恐怖感がある+QTEがない、ということで
かなり購入に気持ちが傾いてます。

***

ドラゴンズドグマ:ダークアリズンなんですが
黒呪武器のダガーと弓、それにメイポ用の杖が揃いました。
あとは防具とか他種の武器とか集めることになるんですが
メインで使用してる武器種が揃ったことで満足してしまいました。

meipo.png

しばらくプレイしなさそうなので
メイポちゃんをメイジに転職してアップロードしました。
パワポ杖で自動復活、アデプトローブで近距離仲間微回復、
筋力アビで積載量も確保、
プレイ中のみなさん、よかったらサポポで雇用してやってくださいな。

【レベル】
165

【ジョブ】
メイジ

【異常耐性】(100%のみ記載)
スロー
暗闇
睡眠
混乱
沈黙
石化
魔攻ダウン

【スキル】
サンダーレイン2
ホーリーギフト2
ダークネスギフト2
ヒーリングスポット2
キュアスポット2
マジックシェード2

【アビリティ】
鉄壁
守護
筋力
開眼
速詠
耐撃

【性格】
第一優先:覚者の安全を心掛ける
第二優先:多角的な戦術で動く

【装備】
パワーオブポーン(行動不能から自動復活)
アデプトローブ(近距離仲間微回復)


【タグ】
pecomaru

フレンド登録もお気軽にどぞ!
拍手コメにてお知らせくだされば早めに登録させていただきます。

***

それではみなさん良い冒険を。

拍手する
                               

914

みなさんこんにちは。

モンスターハンター4の発売日が発表になりましたね!
9月14日(土)発売予定 5,990円(税込)



公式からプロモをペタリ。
懐かしいモンスターの姿がちらほらしてますね~。
かなりのボリュームになりそうな気がします。
発売日が楽しみです(^ワ^)

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH4

                               
