
拍手する
                               

サマスペ

みなさんこんにちは。

クリスタことクリップスタジオペイントの使い方を覚えるために練習中です。

クロオビ

イラストは夏コミ新刊モンハン同人誌から。
一部を書き出してクリスタで色を乗せたもの。

クリスタは毎日触ってるんですがなかなか覚えられません。
今の使い方は白黒でマンガ描くのがメインなんですが
それだけでも結構覚えることが多くて大変。
カラーでイラスト描こうと思うとさらにまた覚えることが多くて大変。
カラーはSAIみたいな塗り方がやりたいのですが
それならSAIで塗った方が良いような気がしてきました(笑)

それではみなさん良いお絵かきを。


拍手する

TAG : モンハン イラスト

                               

予約開始になりました。

みなさんこんにちは。

夏コミ新刊モンハン同人誌
MH Peco 2013 Summer Special
委託販売の予約受付中です。

ブログ用

とらのあなさん 予約ページ

メロンブックスさん 予約ページ

よろしくお願いします。

***

メイド

↑イラストはMH Peco 2013 Summer Specialより。
原稿から一部書き出して色を乗せたもの。

拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : モンハン同人誌

                               

MH Peco 2013 Summer Spesial

MH Peco 2013 Summer Special
2013年8月12日発行予定
著者:PECO
サイズ:B5
印刷:オフセット
表紙:フルカラーPP加工
本文:16P(キャラクター紹介1P含む)
内容:
ギルドの酒場に集まったペコ、ガルボ、マリーの女性ハンター勢。どうやら蒸し暑い夏の夜を怪談で涼しく過ごそうという狙いらしい。さてさて狩りにまつわるどんな怪談が飛び出すのやら。
全年齢対象健全路線です。残虐過ぎない軽度なホラー描写や、キリン装備やクロオビ装備など軽度なセクシー装備の描写がございます。


ブログ用0

↑表紙1サンプル

ブログ用1

↑本文サンプル1

ブログ用2

↑本文サンプル2

サンプル画像はクリックで大きいサイズをご覧いただけます。
イベント後に委託販売を予定しています。
よろしくお願いします。

拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : モンハン同人誌

                               

表紙(5)

<前回記事からの続き>

表紙なんですが色を塗ってタイトルを入れて無事に入稿いたしました。
これでもう後には退けなくなりました。
本文は27日締切なんですが間に合うよう頑張ります。

ブログ用

↑夏コミ84新刊モンハン同人誌の表紙

今回のモンハン本なんですが
キャラだけシリーズから出張でお話は独立したものになってます。
夏っぽいショートストーリーになります。

それではみなさん良い夏を。

拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : モンハン同人誌

                               

表紙(4)

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!

オレはクリップスタジオが凍ったと思ったらOSも凍ってた。
なにを言ってるかわかんえーだろうが
オレも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

数時間保存してないとかそんなちゃちなもんじゃねえ…

6.png

↑新しい下書き。

通称クリスタことクリップスタジオがフリーズして
しばらく待ってたらOSまでフリーズして電源ボタンで再起動かけたんですが
長時間保存してなくて数時間分の作業がふっとんでしまいました。
公式でQ&A調べてたところクリスタはメモリーが足りなくなるとフリーズするようです。
あとセキュリティーソフトのリアルタイムスキャンが原因で止まることがあるようです。
ちなみに…
フリーズした時はA4用紙600dpiのカラーでレイヤーはカラー2枚、白黒8枚くらい。
PCスペックはそこそこ。

これは書き直した方が良いと言う天のお達しに違いあるまい
と思い顔だけ残して体は下書きから修正。


7.png

↑新しくペン入れした線画。


というわけで、これから色塗りします。

<続く>

拍手する

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : モンハン同人誌

                               

表紙(3)

前回、前々回の記事から続いてます。

4.png

↑下書き最終版。

いろいろ気になりますがきりがないので今回はこれでOK!


5.png

↑ペン入れ。

髪の手前に来る部分は別レイヤー。
いろいろ気にn(略

線画ができたので次は色塗りに入ります。

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン同人誌

                               

表紙(2)

前回の記事から続いてます。

2.png

↑下書き。

光源とかも決めました。
表紙絵に使うにはちょっとデッサンおかしいので
もうちょっと修正。

3.png

↑下書き修正中。

面を描いてパースチェック。
アバラ→大胸筋→バストの順で乗せてます。

自分用メモ。
×: | |
○: / \

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン同人誌

                               

表紙(1)

みなさんこんばんは!

更新途切れがちで申し訳ないです(><)

13sSS.png

↑夏の新刊用の表紙のラフスケッチ。

今から頑張って描きます!
途中のプロセスも随時更新予定。

<つづく>

拍手する

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : モンハン同人誌

                               

クックウイング+キリン装備

みなさんこんにちは。

20130713.jpg

描きかけのモンハンイラストなんですが完成までまだまだ先が長そう。
装備のベース塗りが終わったところで一旦お披露目。

***

それではみなさん良いお絵かきを。

拍手する

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

TAG : イラスト モンハン

                               

れんしう

みなさんこんにちは。

発作的にマンガ絵の練習をしたくなることがあるんですが
今回の記事はそんな練習絵のお話し。

男子練習

↑苦手な男子キャラの練習。
使用ツールはクリップスタジオペイント。

かっこよい男子が描けるようになりたい!と思いつつも
なぜか気がつくと女の子のを描いてたりするので不思議です(笑)

ちょっと楽しみにしていた某水泳アニメの一話目を見逃してしまいました。
うむむ…!
2話目はちゃんと見たいと思います!

それではみなさん良いお絵かきを。

拍手する
                               
