作業環境

みなさんこんにちは。
作業環境

↑イラストはPECOの作業環境。
本当はもうちょっと散らかってます(笑)
最近は下書きから仕上げまで全工程をデジタルでやってます。
長時間ディスプレイを見るので目がめっちゃ疲れます。
PC用の眼鏡(青色光線的なのをカットする)をかけて作業してます。
左手はショートカットキーを押すので使ってます。
(アンドゥのCtrl+Z)

***

MH Peco 2013 Summer Special


C84夏コミ合わせのモンハン同人誌が委託販売中です。
モンハンの軽~い怪談の漫画になります。
よろしくお願いいたします。

とらのあなさん
メロンブックスさん

***

それではみなさん良い読書を。

拍手する
                               

侍ガール

みなさんこんにちは。

strong.jpg

日本の地方都市S市に突然現れたワームホール(?)。
そこから異世界のモンスターが襲来し人々を襲う!
平湖流武術指南書の跡取り娘の平湖凛(愛称ペコリン)は
愛刀の隼丸を武器にモンスターたちに立ち向かう!
生か?死か?そしてワームホールを塞ぐことは出来るのか?
という架空のお話の主人公のイラストです。
セーラー服描きたかっただけちゃうんかみたいな。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する
                               

あっちまじであっち

みなさんこんにちは。

海中
↑暑いので涼しそうなイラスト描いてみました。
使用ツールはSAIです。

朝から暑いですね~。
冷房にずっとあたってると頭がぼ~っとするので
窓開けて涼んでいるんですが
結局暑くて頭がぼ~っとするというオチ。
うむむ、どうしたものか。

それではみなさん良い避暑を。

拍手する
                               

C84

みなさんこんにちは!

コミックマーケット84、サークル参加してきました。

サークルスペース

↑サークルスペースはこんな感じ。

来場者数なんですが公式の発表では

1日目=21万人
2日目=21万人
3日目=17万人

の合計59万人で過去最高だったそうです。

PECOが参加させていただいたゲームのジャンルは3日目で
比較的人数が少なめの日だったのですが
それでもかなりの人で混み合ってました。
東ホールはシャッターを開けっ放しだったのですが
外から涼しい風が吹いてくるということもなく
ものすごい蒸し暑さでした。
頭がぼ~っとして計算とかとっさにできないくらい。
天井付近にはなにやら霧のようなのが(笑)
あれがもうちょっと成長したら伝説のコミケ雲になるのかもしれません。

売り子のお手伝いを家族に頼んでたのですが
それぞれが暑さ対策で冷凍ポカリ500ml×1と塩キャンディーを持ち込みました。
が、暑すぎでまったく対策が追いつかない感じでした。
こまめな水分補給でなとか乗り切った感じです。
ちなみに自販機の飲み物は冷却が追い付かないのか全く冷えてませんでした。
去年の夏コミも東ホールだったんですが暑かったのかな~?
と思ってそのときの過去記事読み直したんですが
暑さのことに全く触れてませんでした。
今年の暑さは特別だったのかも。

***

PECOのサークルにお寄りくださったみなさま
ありがとうございました!
いつもの買いに来て下さる常連さんが来てくださったり
相互リンク先のお友達が来てくださったり
ピクシブで相互お気に入りのサークルさんがきてくださったり
おかげさまで楽しく過ごすことができました。
お声掛けくださったみなさま、
マンガの感想を聞かせてくださったみなさま、
ありがとうございます。
制作の励みになります!
暑さ対策などお気遣いいただいたみなさま、ありがとうございました。
以前他のブログでやってたWEBコミック
『ポックルベリィの冒険』の読者さんが来てくださって
声をかけてくださり大変感激しました。
本当にありがとうございました!

PECOの狩人絵日記をこれからもよろしくお願いいたします。
それではみなさん良い読書を。

拍手する

TAG : コミックマーケット84 モンハン同人誌

                               

コミックマーケット84

コミックマーケット84
東地区 オ56a

当日ブログ告知用

行ってきます!

***

追記:ただいま!無事参加してきました!

拍手する
                               

welcome back

みなさんこんにちは!

kirin480.png
↑イラストはC84夏コミ新刊モンハン同人誌より一部を書き出して色を乗せたもの。

モンハンの公式PVにキリンらしき姿がチラっと映ってましたね~。
ということは装備も復活すると思われるんですが
デザインが以前のと同じだといいな~。

N3DS『モンスターハンター4』 プロモーション映像5

1:58~のあたりにキリンらしき姿が。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH4

                               

西瓜

みなさんこんにちは。

西瓜

ながらく放置してあったMH3Gなんですが
久しぶりに立ち上げて遊んでみました。

クエストは塔のナルガクルガの希少種のクエ。
初対戦だったんですがせっかくなので攻略情報なしで試行錯誤。
2落ち即リタで様子をみながらスキルなどを調整。
消えるのが最初はやっかいでしたが慣れればそれほどでもない感じ。
それよりやっかいなのが毒。
チャチャとカヤンバに解毒のおどりをセットしてみたんですが
おどりの頻度より毒化される頻度が高い感じ。
最終的には毒無効のスキルを付けることに。
手数を増やすために耳栓も付けてみました。
どうも頭が固いようなので部位破壊後は尻尾とか脚とか腹を主に狙いつつ
5回目の挑戦でなんとかクリア。

モンハンはやっぱり面白いな~!!
何回も挑戦してモンスターの動きを覚えて
あれこれ工夫してクリアするのが楽しいですよね。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : モンスターハンター MH3G

                               

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

海

毎日暑いですよね~(´・ω・`)

話は変わりますが
海の色がきれいに見えるところは実は砂の色が関係あるらしい
と言う話を見かけてなるほどそうかもしれないな~と思いました。
きれいな海に行ってのんびりしたいな~。

それではみなさん良い避暑を。

拍手する