スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

MH4公式アンソロ

みなさんこんにちは!

モンスターハンター4オフィシャルアンソロジーコミック発売決定!
のお知らせ記事になります。

告知用
※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。

イーカプコン商品ページへのリンク

■仕様:A5判、116ページ
■イーカプコンお届け開始日:2013/12/10
■税込840円(税抜800円)


『モンスターハンター4』の待望のオフィシャルアンソロジーコミックが発売決定!
カバーイラストは『フェアリーテイル』(講談社)でお馴染みの「真島ヒロ」先生の渾身の描き下ろし!
その他にもカプコン公式モンハン漫画『モンスターハンター EPIC』の「布施龍太」先生、エンターブレインのコミッククリアで『モンスターハンター 閃光の狩人』を連載中の「山本晋」先生、ヤングガンガンで『のうりん』を連載中の「亜桜まる」先生などなど、モンハンを愛する実力派漫画家が多数集結!
MH4アンソロも一読みいこうぜ!



PECOもマンガを執筆させていただきました。
『ダンハンター!パンイチ』
スタイル抜群の不愛想ハンター「パンイチ」がオトモと共に
とある困難なクエストに挑むはめになるお話です。

どうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト
拍手する

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

TAG : MH4

                               

HR70

みなさんこんにちは。

のんびりプレイ中のMH4なんですが
HR70になり新しくクエが受注できるようになったので行ってきました。

20131123.jpg

↑イラストは本文と関係のないP2Gの装備絵です。
頭と腕が三眼、胴と脚がヒーラーU、腰がガブラスで武器は轟断剣。

というわけで70から受注可能な黒龍クエに行ってきました。
黒龍は色々と過去作とは異なっていました。
まずは登場デモ。
超かっこよかったです。
ジュレイド城ってこんなになってたんだ。とか、
悪い竜が棲みついてるのがファンタジーぽくてかっこいい!とか。
各種モーションも新しくなってて新鮮。
爆発系の攻撃がかなりダメージが大きくて
防御450超えで火耐性がそこそこあってもHPが凹んでると危ない感じ。
そんなこんなで2オチリタを何度か繰り返しつつ
家族の協力もあって2人PTで無事に討伐できました。
装備はゴールドルナ一式+獄大剣リュウカク。
スキルは竜属性攻撃強化+3と砥石使用高速化その他ルナ付属スキル。
黒龍なんですが脚の後ろから斬ってると安全そうでした。

黒龍クリア後はレウスとレイアの大変そうなのが受注できるようになってました。
こっちはかなり気合が必要そう。
時間出来たら挑戦してみたいです。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

                               

暫定クリア

みなさんこんにちは

プレイ中のMH4なんですが
集会所のクエストも☆7までクリアになりました。
といっても☆7は暫定クリア。
HRを上げていくと残りのクエストが出現するんじゃないかな~と想像中。
ちなみに現在HR67。
大剣の最終強化系を作ったりしつつのんびりHR上げていこうと思います。

ここまでのプレイでメインで使ってた防具は

頭:ゴアSヘルム
胴:リベリオンメイル
腕:クロオビアーム
腰:バンギスコイル
脚:カブラSグリーブ

真打_001

防御力が400ちょいでスキルは「真打」と攻撃力DOWN【中】、
護石と装飾品で砥石使用高速化。
真打は「攻撃力UP【大】」と「斬れ味レベル+1」(匠)の複合スキルで
優先的に発動するのでネガスキルの攻撃力DOWNNは消えてます。

メインで使ってた大剣はTHEアポカリプス。
金銀用にはフル・フルミナント。
あとたまに輝剣リオレウスとかブラッシュデイム、
それとレイトウ本マグロを使ってました。

今回のMH4では堅鎧玉と重鎧玉が手に入りにくくて
気に入った防具以外を強化する余裕がありませんよね。
集会所とかでガンガンとクエをまわしてると別かもしれませんが
ソロとか身内でまったり遊んでるとどの防具でも防御400前後で足踏みになりそう。
ということは逆に考えると防御400前後あれば
(スキルや耐性で対策してけば)
どのクエストもクリア可能なバランスに調整してあるのかもしれません。


それではみなさん良い狩りを。


拍手する

TAG : MH4

                               

太陽と月

みなさんこんにちは。

AP01.png

↑息抜きの楽描き。和の鎧はシルエットがカッコイイ!

プレイ中のMH4なんですが
集会所も☆6までクリアがついて現在☆7を家族と2人PTでのんびり進めてます。

☆7のクエストは手強いのがあって初見でクリアできないことも。
特にレウス希少種とレイア希少種の同時狩猟クエとかは手強い感じ。
やっかいなのはレウスの毒蹴りとレイアの回り込みサマー。
これを避けるために移動してたらいつのまにか壁際に…
風圧で固められてそこを起点に連続被弾しそのまま全体力持っていかれたりとか
ガードしたらしたで硬直中に連続被弾してスタミナ無くなって…とか
装備やスキル、アイテムも含めて対策してかないと難しい感じでした。

最近やっとモンニャン隊の仕組みがわかって
おもしろくてあちこち派遣してます。
あれってジャンケンの3すくみになってるんですね。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH4

                               

団長の挑戦状

みなさんこんにちは。

MH4の旅団クエの【団長の挑戦状】クリアしてきました。

挑戦状03

↑クリア後の団長。楽しそうです。

前半戦がアレなこともあり
何度か2オチリタしつつ作戦練ってからのクリアでしたので達成感があります。
わーい\(^∀^)/

挑戦状01

↑クリア時の装備。

いろいろ試したんですが
最終的には事故乙しにくい安全重視の装備に落ち着きました。
護石は聴覚保護+3、食事+5の龍の護石で胴と武器に早食玉を嵌めてます。
防御は護符爪所持で423。
雷耐性は-10と低目です。

食事はピンクキャビア+マスターベーグルを揚げるで防御力【大】を選択。
食事込みだと防御が453。
これにネコの防御術【大】を発動させていきました。

挑戦状02

↑オトモのレギュラー設定。

レギュラーはトレンド回復で揃えてみました。
回復5匹で発動する贈物強化なんですが
拾ってる余裕があんまりないので4匹で良かったかも。

装備はメイン、サブとも同じで
武器がマギュルネコホウキ、頭がキリンネコホーン、胴がキリンネコベスト。
実はオトモの装備を揃えるのが一番手間がかかってます。

挑戦状05

↑持ち物。
秘薬とか回復系とモドリ玉は調合分まで持ち込みました。
雷やられは気絶しやすくなって危ないので(たぶん)ウチケシの実で治してました。

挑戦状04

団長からの挑戦状は大きく分けると前半戦と後半戦の二つに分かれます。
前半戦が2頭同時となっていて慣れないと後半戦よりきついです。

ところが実は…
同士討ちのダメージがかなり入ってるようで慣れるとそれほどきつくありません。
逃げ回ってるだけでも15分針くらいで片方が倒れてくれます。
集会所後半の同時クエもそうなんですが
下手に手を出すより回避重視の立ち回りが安定して良い感じです。
とはいえワンミスからの連続被弾で一気にBC送りにされることがあるので
できるだけ事故乙しにくい装備やスキル構成が(ストレス面でも)良さそうでした。

クエスト開始後の狩場での立ち回りですが
黄色い方のモンスターは砲台化してくれるので
ビリビリするモンスターの方に当たるよう誘導してました。
誘導のコツは2頭をできるだけ画面に収めておくこと。
怒り時は特に画面外からかなりの距離を一瞬で突っ込んでくるので要注意です。

背中に乗ってる時はもう1頭の攻撃が当たらない(たぶん)ので
非怒り時は背中乗りを狙って討伐時間を短縮しました。

クリアした時はビリビリする方が15分針前に倒れてくれて
残った黄色い方を後脚狙いの安全重視で戦って20分針で倒して前半戦終了。

後半戦は20分針でスタート。
途中で集中力が切れて戦闘不能にされ、さらにラスト5分切って2オチ目。
リタイアしようかと悩んだんですがもうちょっとな気がして続けてみたところ
残り16秒というギリギリのタイムでクリアできました。

無事に旅団クエが全クリアになりましたので
集会所の未クリアクエをのんびり進めたいと思います。

それではみなさん良い狩りを。



拍手する

テーマ : モンスターハンター4 - ジャンル : ゲーム

TAG : MH4 団長の挑戦状

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。