
拍手する
                               

C85卓上ポスター

みなさんこんにちは。

5年くらい使ってるプリンターが故障してしまいまして
年賀状とイベント用の卓上ポスターを出力サービスで出力してきました。
自宅でプリントアウトするのよりちょっとコストが上がりますが
紙が選べるので楽しかったです。

卓上ポスター

↑コミケ85用の卓上ポスター。
B4なので小さいです。
当日ご来訪予定の方はこちらの卓上ポスターを目印にしてくださいませ。

プリンターなんですが年が明けたら修理に出す予定です。
A3出力できる機種なので梱包とか大変そう。

拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : コミックマーケット85

                               

2013X

みなさんこんにちは!

2013.png

今年もやってまいりましたXデイ。
たしか24は前日で25が当日だったように記憶してるんですが
なんだかあいまいです。
(ググったら25日で合ってました)
でも25だとなんだか1日遅かったような気がしそうなので
早めに24日にイラストをUPしておけば間違いあるまい。
というわけで
みなさん良いXデイを!

拍手する
                               

MONSTER HUNTER PECO #6

2013年12月30日発行
著者:PECO
サイズ:B5
印刷:オフセット
表紙:フルカラーPP加工
本文:32P
内容:
カナイ国を通過するという老山龍を見に辺境の村へやってきたペコたち。
ところが避難したはずの住民がなぜか戻って来ており大混乱で見学どころではない。
住民を避難させる時間を稼ぐためにしかたなく老山龍の足止めに向かうペコとミロ。
だが準備のない状態で老山龍に挑むのは無理があった。
果たして二人の運命は如何に!?

MHP#6_0
↑表紙1

MHP#6_1
↑本文サンプル1

MHP#6_2
↑本文サンプル2

MHP#6_3
↑本文サンプル3

MHP#6_4
↑本文サンプル4

拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : モンハン同人誌

                               

おへそ重要

みなさんこんにちは!

冬コミ新刊のモンハン同人誌なんですが
本文を無事に入稿することができました!
これで当日に新刊が出ます!

作業中1

↑作業中の画面をかなり拡大表示中。

デジタルだと小さいコマも描きこめるのですが
あんまり細かく描いても実際に印刷物になった時によく見えなかったりします。
なので作業中はディスプレイでの表示サイズ50%くらいを目安にしてます。

一段落したらサンプル紹介記事とか書きますのでしばしお待ちくださいませ。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : モンハン同人誌

                               

C85冬コミ新刊モンハン本表紙

みなさんこんにちは!

お仕事の合間を縫ってチクチク進めていたモンハン本なんですが
とうとう表紙入稿までこぎつけました…!!
わーい!!\(^◇^)/

表紙カラーもクリスタで

以前はコミスタで下書きペン入れ、
SAIで読み込んで色塗って…とツールを行ったり来たりしてたんですが
今回は下書きから線画→塗り→文字配置までクリップスタジオペイントで作業しました。
クリスタは(慣れてくると)かなり使い心地良いです。
憶えることが多いので慣れるまでが大変なんですが。

さて…あとは本文だな…。
大丈夫!1日○枚描けば間に合うよ!!

それではみなさん良いお絵かきを。

拍手する

TAG : モンハン同人誌

                               
