
拍手する
                               

MH4G

みなさんこんにちは。

MH4Gの発表がありましたね。
2014年秋発売予定
楽しみですね!
データはほぼ引き継げるそうです。


3DS『モンスターハンター4G』 制作決定発表映像

MH4G.jpg

公式映像の後半に砂漠が映ってます。
よ~く見るといろいろ映ってますね。
気になります。

それではみなさん良い狩りを。


拍手する

TAG : MH4G

                               

アイリッシュ

みなさんこんにちは。

今回の記事は日常の雑記です。

20140120.png

某メーカーの靴を大事にしまってたんですが
久しぶりに履いたらなんか中の底のとこがダメになってました。
気に入ってたのでショックです。
うむむ~。
PECOはちょっと貧乏性のとこがあって
高い靴は買っても履かないでしまっておいて普段は安い靴を履くことが多いです。
でもどうせ駄目になるならどんどん履いた方が良いですね。
定期的に履いてた方が長持ちしそうな気もしますし。

というわけでイラストは駄目にしてしまった某靴です。

それではみなさん良いお買い物を。

拍手する
                               

チャレンジ

みなさんこんにちは。

今回の記事はMH4のモンハンフェスタ02にランスで行ってきた話になります。

0110.jpg
↑ランスのあいまいなイメージイラスト

装備を作るのにコインが欲しくてモンハンフェスタ02に行ってみたんですが…
使用できる武器に大剣がありません。
なのでMHGで使ったことのあるランスを選択。
相手はネルスキュラ。
ただでさえ慣れない武器なのにネルスキュラが動きまくりで
ほとんど攻撃できずにドタバタ追いかけてるうちに力尽きること○回。
報酬が0になって終了。
とほほ~。
あまりのことに保存しないで終了しました。

さて、
コインが欲しいだけなので別のクエに行こうかと思ったんですが
負けっぱなしはなんか悔しいので再挑戦。
ハンターノートのランスの使い方を読むとなんか素敵な技があるではありませんか!
その名も「カウンター突き」
これだ!
これでなんかクリアできそう!!
というわけでカウンター突きを試してみることに。

1:基本は納槍したまま様子を伺い
2:ネルスキュラの長めの硬直時に足をチクチク。
3:反撃が来るのでカウンター突き(R+A)を狙う。
4:しばらくするとネルスキュラが勝手に離れるので納槍して1に戻る。

という作戦で29分ほどかけて無事にクリアすることができました。

リベンジを果たしてスッキリしたんですが肝心のコインが出ませんでした。
うむむ。
ランスの練習を兼ねてフェスタ02に通うか
それとも別のクエスト(大剣あるやつ)にするべきか悩みます。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH4

                               

通販はじまりました

みなさんこんにちは。

今回の記事は同人誌の宣伝とお知らせになります。

告知01
↑MONSTER HUNTER PECO #6 より書き出して着色。

告知02
↑MONSTER HUNTER PECO #6 より書き出して文字加工。

PECOのモンハン同人誌最新刊ですが
とらのあなさんで委託の取扱いが始まりました。
<とらのあな>

ブログサムネール

MONSTER HUNTER PECO #6
2013年12月30日発行
著者:PECO
サイズ:B5
印刷:オフセット
表紙:フルカラーPP加工
本文:32P
内容:カナイ国を通過するという老山龍を見に辺境の村へやってきたペコたち。 ところが避難したはずの住民がなぜか戻って来ており大混乱で見学どころではない。 住民を避難させる時間を稼ぐためにしかたなく老山龍の足止めに向かうペコとミロ。 だが準備のない状態で老山龍に挑むのは無理があった。 果たして二人の運命は如何に!?

よろしくお願いします。

拍手する

TAG : モンハン同人誌

                               

モシャス

みなさんこんにちは!

絵を描く方はみんなそうだと思うんですが
ペコ丸も脳内モデルを補強するために無意識にいろいろ観察してます。
実物だったり映像だったり写真だったり。
気になった画像とかは模写したりしてます。

20140102_001.png

イラストは三次美人さんの写真を模写したもの。

仕様ツールはCLIP STUDIO PAINT。
モノクロレイヤー3枚でレイヤーカラーを変更して色を付けてます。
大きいサイズで描いたものをブログ用に縮小してあります。

それではみなさん良いお絵描きを!

拍手する

TAG : イラスト

                               

C85サークル参加してきました

みなさんこんにちは。

昨年12月30日にサークル参加させていただいた
コミックマーケット85(2日目)の記事になります。


c85_1.jpg

当日は快晴。
写真は8時40分ごろ。
サークル入場用のゾーンから撮影してます。
写真右側には待機列の参加者がたくさん。

会場に到着したら宅配搬入の荷物を受け取りブースの準備。
並行して見本誌の提出と一緒にサークル登録を済ませます。
今回の新刊も印刷屋さんから会場に直接搬入されてます。
本になったのを見るのは初めてなのでドキドキしながらチェック。
今回も美しい印刷と製本で感激!
細い線や網点もきれい再現されていて大満足。

c85_4.jpg

↑PECOのブース。本が増えて乗せきれなくなってます。

10時にイベントが開始。
パチパチパチパチ…
いつもはアナウンス後にサークル参加のみんなで拍手がするんですが
今回はアナウンスよりちょっと早めにフライングで拍手が始まってました。

開始直後に買いに来てくださった方がいてとても嬉しかったです!
その後もたくさんの方が買いにきてくださいました。
毎回新刊を買いに来て下さる方、
ブログの読者の方、
公式アンソロで知ってくださった方、
今回初めてお越しくださった方、
会場で見かけてご購入してくださった方、
その他お寄りくださったみなさま、
本当にありがとうございます!
制作の励みになります。

狩り友のMさんのお友達のかた、
お気遣いいただきありがとうございました。
そして同じく狩り友のTさんご夫婦、
お気遣いいただきありがとうございました。

以前お隣だったサークルのEさん、
ご挨拶にきていただいてありがとうございました。
お話できて嬉しかったです!

モンハンサークルのTさん、
お声掛けありがとうございました。
お話できて嬉しかったです!


c85_3.jpg

↑東3エリアから東2エリアの天井をパチリ。
午後2時30分くらい。

イベントは午後2時を過ぎるとかなり落ち着いて
のんび~りした雰囲気になります。
この日も2時過ぎには全体的にのんびりな感じでした。

c85_2.jpg

↑帰り道の様子。
国際展示場(ビッグサイト)の建物を出て敷地内から国際展示場駅方面を写してます。

とうわけで無事にC85参加してまいりました。
今回は新刊出すのが時間的に無理そうな感じだったんですが
なんとか出すことができて良かったです。
モンハン同人誌のシリーズも折り返し地点を過ぎて山場にさしかかってます。
ここから頑張って広げた風呂敷をきれいに畳んでいきたいな~と思います。

それではみなさん良い読書を。

拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : コミックマーケット85

                               

あけましておめでとうございます

みなさんあけましておめでとうございます!

2014キリン

昨年中はお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

拍手する
                               
