
拍手する
                               

終焉を喰らう大剣

みなさんこんにちは。
【終焉を喰らう者】を村装備でクリアしてきました。
取り急ぎご報告の記事になります。


終焉を喰らう者-05

武器はカブレライトソードで防具はディアブロス一式。
護石は観察眼6。
防御は上限まで強化して護符所持で228でした。
スキルは、耐震・スタミナ奪取・捕獲の見極め・抜刀術【技】・砥石使用高速化。
ネガスキルは状態異常攻撃弱化ですが無属性大剣なので大丈夫。


終焉を喰らう者-04

持ち物はこんな感じ。
今作は「リストから調合」があるので並び順は関係ありません。
詰め忘れが出ないように関係あるものを隣になるように並べてます。
ナルガの関係で罠はシビレ罠の素材を持ち込んでいます。


終焉を喰らう者-01

イビルジョーを捕獲して残り29分弱。


終焉を喰らう者-02

後半戦はティガを無視してナルガから。
ナルガ捕獲時点で残り15分弱。


終焉を喰らう者-03

ティガも捕獲したかったのですが麻酔玉2個で寝てくれなくて結局討伐。
ジョーとナルガも2個で寝てくれなくてそれぞれ3個ずつ必要でした。※

※拍手コメで教えていただきましたが状態異常攻撃弱化のためだそうです。


【MHP3rd】終焉を喰らう者【大剣】1/2


イビルジョーの立ち回りなんですが
疲労時の振り向き噛み付きに武器出し攻撃を当ててます。

イビルジョーはスタミナの消耗が激しいようで
怒ってないときはほとんど疲労状態です。

疲労時は振り向きが高確率で噛み付き振り向きになるのですが
この攻撃は割りとリーチが短いのでちょっと離れてれば当たりません。
その後に接近して頭に武器出し攻撃を当てて足元に前転すると安全に削れます。
ポイントは頭がちょっと左(向かって右)にくるので真っ直ぐ狙わないこと。
左足の内側のくるぶしの位置を目安にすると当てやすいです。

あとは足踏みや尻尾回転に腹を攻撃。
怒り時はブレスに間に合えば腹を狙います。
ブレスはフレーム回避可能なんですが動画では失敗してます。
というかなんとなく転がって被弾してるというありさま(笑)

課題は壁際で出されるタックル。
タックルは予備モーションで後退するため回避しやすのですが
壁際で出されると後退しないため出始めを避けることになり
判定の関係か非常に避けにくいです。


【MHP3rd】終焉を喰らう者【大剣】2/2


後半戦は開幕からケムリ玉を使ってナルガから狙っていきます。
サードのケムリ玉は効果範囲が広いようです。
効果を切らさないように注意します。
オトモは平和主義だとティガを発覚状態にしなくて良いです。

ケムリ玉終了後もティガには手をつけずナルガだけを狙います。
ナルガから狙う理由は3つ。
1)ティガから狙うと咆哮でナルガを怒らせて面倒くさい。
2)ナルガは意外と通りすがりに頭を狙える。
3)閃光時にナルガはあちこち移動するので罠にかけやすい。

ナルガ捕獲後はティガを狩猟するだけなんですが
練習はジョーとナルガしかしてなかったのでちょっとgdgdでした。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
