スポンサーサイト

拍手する
                               

終焉の終わり。

みなさんこんにちは。
前回の「終焉を喰らう大剣」の記事がちょうど1000記事目だったようです。
全くの偶然なんですがちょうど節目にふさわしい記事になって嬉しいです。
さて、
今回は前回の記事の補足っぽいのとかになります。

前回の記事に匿名コメで教えていただいたのですが
状態異常攻撃弱化が発動していたので麻酔玉が3個必要だったようです。
なるほど~。


***

終焉ドリンク

ドリンクは攻撃力アップ系でした。
ネコの医療術(体力回復量が大きくなる)
ネコの短期催眠術(クエスト開始後しばらくの間攻撃力と防御力がアップする)
が発動しててなかなか豪華な内容になってます。


終焉オトモ1

オトモは終焉用に急遽雇用して育成した忍と嵐。
けむり玉を使った時に大丈夫なようにどちらも平和主義。


終焉オトモ2

習得スキルはどちらも鬼人笛と硬化笛と回復笛の3つ。
パラメーターの強化と総回復時間の短縮を狙ってます。


終焉オトモ3

オトモ武器は防御+10のディアネコハンマーを選択。
防具は武器に合わせてディア系で統一。


終焉後0

【終焉を喰らう者】をクリアして
村クエ★6がクリアになったので勲章をいただきました。


終焉後1

全ての村クエがクリアに。


終焉後2

これで村長さんも一安心ですね(^▽^*)


終焉後GC1

終焉前の村長さんクエストが349回でしたので26回ほど増えてます。
番台は変化なし。


終焉後GC2

大剣の使用回数は417→447で30回ほど増加。
数が合わないのはリタイア分だと思われます。


終焉後GC6

モンスターの狩猟記録はイビルジョーの???(4)が加わってます。
その他に数の変化があったのは終焉のメンバーであるナルガとティガ。
ナルガクルガが10→30(+20)
ティガレックスは22→26(+4)
となってます。
ナルガは村の単品クエストで練習してたので多目です。


***

村のクエストも終わり次回からは集会浴場に入ります。
下位から順番に進めていく予定なんですが・・・
集会浴場はモンスターの体力こそ多そうですが基本的に村と変わらないと思われます。
なのでこのまま進めても記事が似たような内容になりそうで悩み中。

これまで3rdの攻略情報はあまり見ないようにしてましたが
村クエで対戦したモンスターに関しては解禁にしようかと思います。
といってもガッツリ調べるのは大変そうなので
ちょこちょこwikiで肉質とか見たりする程度になると思います。
攻略情報を踏まえた記事になれば村の記事と差別化できるかもしれません。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
