
拍手する
                               

集★2・土砂竜ボルボロス

みなさんこんにちは。
集会浴場★2【土砂竜ボルボロス】に行ってきました。
砂原でボルボロス1頭の狩猟になります。


砂原

ボルボロスの初期位置はエリア3。
メディアインストールしている場合はBCから→エリア7→2→3と行くほうが
エリア1→2→3と行くより若干早いような気がします。
スタミナゲージの減り方でおおまかに判断しているのですが
時間のあるときにちゃんと計測してみたいです。

さて、
ボルボロスなんですが時計回りと反時計回りのどちらが良いのか?
諸説あってちょっと悩んでたのですが実際に試してみた結果・・・
回転尻尾の一発目対策で時計回りが良さそうでした。

回転尻尾は予備モーションでかなりテイクバックして出してくるので
真後ろ辺りだと被弾します。
右脚の外側くらいの位置が安全地帯になりそう。


【集会浴場★2】土砂竜ボルボロス【大剣】


非怒り時限定なんですが脚のひるみがダウンになります。
攻撃力の高い大剣だと転倒→転倒のループが狙えます。
動画では04:00~の辺り。

立ち回りは腕狙いや尻尾狙いで一通り試してみたんですが
下位だと非怒り時にきっちり転倒させるのが一番早そう。

というわけで被弾しない位置取りを心がけながら
非怒り時には脚を狙って転倒させてみました。

05:10
エリア移動は土煙で行き先を判断しています。

ボルボロス戦で被弾する原因は攻撃を欲張ってその後の回避が間に合わないこと。
転倒などの大きな隙以外では一撃離脱推奨です。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
