集★2・砂上のテーブルマナー

みなさんこんにちは。

本当に疲れているときは1回くらい寝ても疲れたままですよね~。
起きた瞬間に「疲れた~」とか(笑)
先日まで3つほど同時進行で仕事が入ってたんですが
なんとか2つ終わりました。
これから最後の仕事に集中して頑張ります。


***

動画のストックがあったので記事を書いて更新してみました。
クエは集会浴場★2【砂上のテーブルマナー】です。
砂原でハプルボッカ1頭の狩猟になります。


【集会浴場★2】砂上のテーブルマナー【大剣】


ハプルボッカなんですが手早く狩猟するには釣り上げるのが良さそうです。
釣り上げ後のジタバタモーション中はエンガワと腹の肉質が柔らかくなります。
どのくらいかというと切断に対する肉質が50%(@wikiより)。

釣り上げ可能な状態にするにはいくつか方法があるようなのですが
手っ取り早いのは爆弾を食べさせること。
地中潜行時に爆弾設置し音爆弾で誘導(設置後の位置で投げてもOK)や
3連突進時に誘導して食べさせます。

爆弾は回を追う毎に必要な数(与ダメ値)が増加します。
初回は75(大タル爆弾1個分)で
2回目は150(大タル爆弾G1個分)、
3回目は300(大タル爆弾G2個分)

その他には腕を狙って転倒させて口内を攻撃してひるみを発生させると
釣り上げ可能な状態になります。

釣り上げはボタン連打+レバーぐるぐるすると良い感じでした。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ