集★2・トリックスターを追え!

みなさんこんにちは。
本日もストック分の動画に文章を書いて記事にしました。

***

集会浴場★2【トリックスターを追え!】に行ってきました。
砂原でクルペッコ1頭の狩猟になります。

クルペッコの狩猟ですがペッコ自体は難しい相手ではありません。
回転尻尾に当たらない位置(距離)から振り向きに溜め斬りを狙っていくと良い感じ。

やっかいなのは大型モンスターの召還。
対策は2つ。

1)アイテム欄は常に音爆弾をセット。これで召還唄を阻止する。
2)呼ばれたらこやし玉。

こやし玉なんですがランクの低い方のモンスターに当てると移動させやすいようです。
モンスター毎に設定されているランクはマスターガイドによるとA~CとSの4ランク。
ほぼ危険度と同じ感じなんですが
危険度★4の中ではラングロトラがランク低め。
そのうちまとめてサイドバーに貼っておきたいと思います。


【集会浴場★】トリックスターを追え!【大剣】


バックジャンプからの後退飛行なんですが
着地する場合は4回羽ばたいた後になります。
風圧の範囲外から駆け寄って頭を狙うと良さそう。
頭の下がる位置に慣れるまで要練習。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ