
拍手する
                               

集★2・落石注意!?

みなさんこんにちは。

「実は数日前からこうだった」という感じで次々と情報が出てきてますね~。
中にはかなり危険な情報もチラホラ混ざってます。
今発表されている情報も数日後にはどうなのかな~。
情報を隠蔽(?)しているのにはいろんな理由があると思いますが
多くの人が不安を抱える原因になっているような気がします。

みんなが安心して生活できる日が一日も早く訪れますように。


***

さてさて。
心配ばかりしていてもあれなのでモンハンのお話に。

集会浴場★2の【落石注意!?】に行ってきました。
砂原でラングロトラ1頭の狩猟になります。


砂原

ラングロトラの初期位置はエリア8なんですが
BC→エリア7→5→4→8と進むと早そうです。
メディアインストールしてない場合は1→4→8のほうが早いのかも。

@wikiによるとラングロトラの切断に対する肉質なんですが
上の方ほど柔らかいです。
頭が最も柔らかくて60%。
上半身と上背甲が45%で前足が40%。

それ以外も特別堅いという感じでもなくて
下半身は36%で尻は30%となっています。

頭に攻撃をうまく当てる方法がみつかると手早く狩猟できそうです。
頭を狙えるチャンスで代表的なのは

1)転がり移動後のベロ攻撃
2)近距離振り向き前から派生のガス噴出

あたりなんですが
その他にもサイズによっては振り向きに抜刀斬り(武器出し攻撃)が狙えそうです。
溜め狙いはギャンブルになるので振り向きを確認してから抜刀を当ててます。

他のモンスターでは弱点部位の判定が優先されやすい傾向があるのですが
ラングロトラの頭は例外なようです。
判定がやや小さ目で当てるのはちょっと難し目。


【集会浴場★2】落石注意!?【大剣】


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd ソロ 大剣

                               
