集★2・暗闇にうごめく猛毒!

みなさんこんにちは。

マグニチュードのことが気になってちょっと調べてみたんですが
一口にマグニチュードと言ってもいくつか種類があるようです。
地震学ではモーメント・マグニチュード(Mw)が広く使われ
日本では気象庁マグニチュード(Mj)が使われることが多いようです。
同じマグニチュードでも種類が違うと計算式も異なり、
計算結果にずれが生じるようです。
※東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)のマグニチュード9.0はMwが用いられているようです。


***

さて、
集会浴場★2の【暗闇にうごめく猛毒!】に行ってきました。
凍土でギギネブラ1頭の狩猟になります。

凍土

ギギネブラの初期位置はエリア4になります。

ギギネブラなんですが
慣れないうちは毒無効のスキルがかなり便利なんですが
被弾が少なくなってくると毒無効は必要なくなってきます。

じゃ、どんなスキルが良いの?

抜刀術とか攻撃力UPも良さそうなのですが
ギギネブラは頻繁に咆哮するため高級耳栓のスキルもオススメ。
高級耳栓があるとなかりストレスが緩和されます。


【集会浴場★2】暗闇にうごめく猛毒!【大剣】


被弾を抑えた立ち回りを探してみたのですが
とにかく前方広範囲は危険。

弱点(通常時は頭、怒り時は尻尾)を狙いに行くといろいろ危ないです。
頭を狙うとその後の首振りが避けにくいですし
尻尾を狙うと振り向かれた場合に頭を叩いて弾かれ硬直→被弾とか。

首振りの当たらない距離を維持しながら時計回りで横に回り込み
翼を攻撃して転倒を狙うのが良さそうでした。

転ばせたら翼を狙って次の転倒へダメージを貯金するか
肉質の柔らかい腹(切断55%)か脚(切断40%)を攻撃。

ガス付きボディプレス時などのチャンスには頭(尻尾)を狙います。


ギギネブラは天井貼りつきやバックジャンプ連発など
手が出せない時間が続いてイライラさせられることがありますよね~。
PECOは気が短いのでイライラすると強引な攻撃をしてしまいます。
で、反撃されてキ~!ってなったりしてます(笑)


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ