集★3・飛行虫たちの饗宴

みなさんこんにちは。
集会浴場★3の【飛行虫たちの饗宴】に行ってきました。
孤島でブナハブラ50匹の討伐になります。


孤島

例によってブナハブラの配置を調べてみました。

エリア1:5
エリア2:2+2+2-1
エリア3:4+4+3+1
エリア4:3-2
エリア5:2-2-2-2-2
エリア6:
エリア7:4+2+2+2+2
エリア8:4+4+3-1
エリア9:
エリア10:4+4+3+3+1+1+1+1

左端の数字が初期配置で右側は再配置になります。
記号の+はエリア移動しなくてもポップすることを表しています。
記号の-はエリア移動して戻るとポップしていることを表しています。
その場でポップさせる場合ですが割と時間がかかることが多いです。
手早く狩る場合には移動しながら狩った方が効率的です。

以上の配置から無駄なく効率良く狩るルートを割り出しました。

1→3→2→5→
2→3→7→8→
7→3→2→5→
2→3→7→8→10

数字だけ並べても分かりにくいのでMAP作りました。

飛行虫ルート1

飛行虫ルート2

飛行虫ルート3

飛行虫ルート4


【集会浴場★3】飛行虫の饗宴【大剣】3倍速


ガンナーで散弾撃ってると楽そうな気がしなくも無いんですが
大剣大好きなPECOなので大剣で狩ってます。

大剣で狩る場合のポイントなんですが2つあります。

1)武器出し攻撃や薙ぎ払い、斬り上げの軌道を把握する。
2)ブナハブラの軌道を先読みして攻撃する。

こういった大剣に不向きなクエストで練習しておくと
精密な攻撃ができるようになる・・・かもしれません(笑)

上の3倍速と同じ内容の通常速度版の動画も貼っておきます。


【集会浴場★3】飛行虫の饗宴【大剣】通常速度


エリア1の毒けむり玉では4匹しか倒してないように見えるんですが
死体を見るとちゃんと5匹倒してるようです。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ