MHP3rdモンスター生態図鑑

みなさんこんにちは。
本日2回目の更新です。

書店で販売中の
MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd モンスター生態図鑑
のI~IVを購入しました。

品切れでIVだけ買えてなかったんですが
増産されたようで先日やっと購入して全種揃えることが出来ました。
わーい。
というわけでフィギュアの写真を貼っていきます。




モンスター生態図鑑I -ジンオウガ-

ジンオウガ1

ジンオウガ2

ジンオウガ3

ジンオウガは塗りがすごくキレイです。
爪も迫力あってカッコイイ!
個人的には角がちょっと気になったんですが
全体的にとても良く出来ているように思います。
パーツの分割もうまくて組み上げた後ではほとんど気になりません。




モンスター生態図鑑II -ティガレックス亜種-

ティガレックス亜種1

ティガレックス亜種2

ティガレックス亜種3

ティガも良く出来てます。
塗りもきれいで分割部分も組み上げ後は気になりません。
個体差だと思うんですがうちのはアゴがちょっとずれてます。
そのうち分解してうまくはまるように改造したいと思います。




モンスター生態図鑑III -ドボルベルク-

ドボルベルク1

ドボルベルク2

ドボルベルク3

ドボルベルクの造詣はかなり良いです。
他のモンスターより少しだけ大きめで重さもずっしり。
角とか尻尾とかカッコイイ!
アゴパーツの接合部に段差があったり脇腹にバリがあるのがちょっぴり残念。
塗りはちょっとあれなんですが
ドボルベルクの苔っぽいのは再現しにくそうなので仕方ないのかもしれません。
塗り直せる技術がある人ならかなりかっこよくなりそう。




モンスター生態図鑑IV -ナルガクルガ亜種-

ナルガクルガ亜種1

ナルガクルガ<br />亜種2

ナルガクルガ亜種3

ナルガの造詣も良く出来てます。
尻尾やブレードとかカッコイイ!
個人的には若干頭が大きいような気がしなくもないんですが
もしかするとナルガの若い固体なのかもしれませんね。
白い体毛の塗り方が気になる人は気になるかも。
その他にパーツの合わせ目で塗りがずれていたりします。
こちらも塗り直せる技術のある人はかなりかっこよく出来そうです。




モンスター生態図鑑I~IVボーナスパーツ -シークレットフィギュア-

ボーナス1

ボーナス2

ボーナス3

シークレットは見たことないモンスターだったんですが
どうもアマツマガツチというモンスターのようです。
I~IVに少しずつパーツが入っていて全部揃えると完成させることが出来ます。





集合写真

最後に全員で集合写真。
サイズはジンオウガが全長18cmほど。
造詣はかなり気合が入っていて良い出来だと思います。
問題は・・・どこに飾るかですね(笑)

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd モンスター生態図鑑