集★4・眠りを誘う蒼白

みなさんこんにちは。
集会浴場★4の【眠りを誘う蒼白】に行ってきました。
凍土でドスバギィ1頭の狩猟になります。


凍土

ドスバギィの初期エリアは7。
生息エリアは1、2、3、4、7で休眠は7だと思われます。

ドスバギィのほとんどの攻撃はスーパーアーマーが効きますので
溜めや、薙ぎ払い~斬り上げを使ってややゴリ押し気味が良い感じ。
きれいにやろうとすると途端にかかるストレスが跳ね上がります。
ゴリ押しする場合に気をつけるのはタックルとブレスの二つ。
これはドスフロギィも同じですね。


【集会浴場★4】眠りを誘う蒼白【大剣】


ドスバギィの肉質なんですが2つしかありません。
頭が切断60%(火40%)で、頭以外が切断40%(火40%)
と柔らかめになっています。
ゴリ押しする場合の火属性40%は馬鹿に出来ない数字のようで
動画ではレウス一式にレッドウイングで狩猟してるんですが
これは火事場+カブレライトソードよりもタイムが良かったです。

ちなみにゴリ押しせずに被ダメを抑える場合は
一撃離脱で右後方へ抜けると良さそうです。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd ソロ 大剣