集★5・火の海に棲む竜!

みなさんこんばんは。
集会浴場★5の【火の海に棲む竜!】に行ってきました。
火山でアグナコトル1頭の狩猟クエストです。


火山

アグナコトルの初期位置はエリア7。
生息エリアは5、6、7、8、10で、休眠はエリア10。


アグナコトルの切断に対する肉質は頭が55%と最も柔らかく
次に柔らかいのが胸の50%。
胸狙いだとなにかと危ないので頭狙いでやってみました。

基本的には連続ついばみにあたらないくらいの距離で
ブレスを誘って硬直中に溜め斬りで頭を狙ってます。

背後で振り向きを誘って溜め斬りを狙う場合は
後ろ足の後ろで胴方向に斜めに溜めると当てやすいです。

タックル後を狙う場合は左(向かって右)に頭が動きます。
頭2~3個右を狙うと当てやすいです。

2段巻き巻きは180度向きが入れ替わるので
尻尾の切断面になるあたりを狙うと当てやすいです。


アグナコトルの尻尾

アグナコトルの尻尾なんですがなかなか切れなくて不思議に思い
調べてみたらなんと根元の方は胴の部位になるようです。
切断を狙う場合はご注意ください。
背びれの山より後ろが尻尾になります。


【集会浴場★5】火の海に棲む竜!【大剣】

※村で作成可能な装備でやってます。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ