
拍手する
                               

集★5緊急・峯山龍ジエン・モーラン

みなさんこんにちは。
集会浴場下位の緊急クエスト
【峯山龍ジエン・モーラン】に行ってきました。


肉質の調査でスキルの「弱点特効」を付けて行ってみたところ・・・

緊急ジエン痛撃

【集会所下位】峰山龍ジエン・モーラン【痛撃大剣】


あっさりクリアできてしまいました。
Σ(´゚д゚`)

会心のエフェクトが出てる部分は肉質の柔らかい部分です。

06:10
船側に出てますがこの後弱タックルがあるので逆サイドが安心。

07:23
3回目の岩飛ばし。このあと振り落としが来ます。

肉質の柔らかい部分がおおよそ分かったので
スキルを「集中」に変えて行ってみました。
溜め3メインなのでかなりの効果が期待できます。

大剣なんですが集会所のみ進めてる場合は
カブレライトソードが作れないような気がしたので
アイシクルファングで行ってみました。

緊急ジエン氷集中


【集会所下位】峰山龍ジエン・モーラン【氷大剣】


02:21
弱点のひび割れ部分の前だと弱タックルで落とされます。

02:30
逆サイドでも爆風で落とされるので爆発するまで離れて待機。




実はこのクエストのジエン、
飛び乗りチャンスまでは村のジエンと同じなんですが
飛び乗った後の行動がかなり違います。

おそらく航行中の行動は固定だと思われます。
途中まで※調べてきたので以下にメモしておきます。
動画もUPしておきますので興味のある方はご覧ください。
※大剣ならこの辺までに倒せそうという辺りまで


【集会浴場下位】ジエン・モーラン【観察】


<右舷ブロック1>

○出現 0:08

●岩飛ばし→離れる

●岩飛ばし→接近し接舷

●岩飛ばし※次の強タックルはすぐなので注意! 01:17
●強タックル→やや前進

○飛び乗りチャンス
(出なかった場合は次の弱タックル後に飛び乗る)

●弱タックル

●弱タックル

●岩飛ばし

●尻尾振り上げ→やや後退

●弱タックル

●尻尾振り上げ→やや前進

●弱タックル→離れる

●岩飛ばし→接近

●尻尾振り上げ→やや前進

●弱タックル

●弱タックル

●尻尾振り上げ
●岩とばし

●振り落とし 07:05

○潜行 07:45


【まとめ】
飛び乗ったら船と反対側にまわり後ろの弱点壊し、前の弱点を狙う。
尻尾振り上げ→すぐ岩飛ばし(乗ってから3回目)が来たら船に戻る。
装備がしっかりしてたら振り落とし前にクリアできる。


--------------------------------------------------------------
<右舷ブロック2>

●突進(右舷) 08:00

●牙なぎ払い

○飛び乗りチャンス

●岩飛ばし

●振り落とし 09:10

○潜行

○イルカジャンプ→左舷へ 09:56


【まとめ】
飛び乗りチャンスから振り落としまでは30秒ほど。
飛び乗るより大砲を撃ってた方が良いかも。



--------------------------------------------------------------
<左舷ブロック>

○潜行 10:30


【まとめ】弾があればバリスタを。


--------------------------------------------------------------
<正面ブロック>

○前方左舷側に浮上 10:46

●岩飛ばし

○潜行 11:07

●正面突進 11:11


【まとめ】正面突進は潜り→浮上したら撃龍槍。
観察動画では11:16の浮上したタイミング。



それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
