集★5・火山へ向かう我が主のために

みなさんこんにちは。
集会浴場★5の大連続狩猟クエスト
【火山へ向かう我が主のために】に行ってきました。
ドスフロギィ→ウラガンキンの連続狩猟クエストです。


火山

ドスフロギィの初期位置はエリア4
生息エリアは1、2、3、4、5、7で、休眠はエリア3。

ウラガンキンはエリア6にポップ
生息エリアは4、5、6、7で、休眠はエリア6。

今回はウラガンキンに的を絞ってオトモに毒化を担当してもらいました。
ウラガンキンは毒に弱いモンスターで毒によるダメージは300。
このクエストに登場する固体は体力が3870なので
1回の毒化でおよそ7.75%削れることになります。

ウラガンキンだけ言われてもさっぱりだぜ┐(´ー`)┌

ですよね~。

他のモンスターの毒ダメージを見てみましょう。
ランダムに抽出してみました。

ギギネブラ:75
ロアルドロス:150
アグナコトル:150
ティガレックス:150
リオレイア:150
ボルボロス:200
ジンオウガ:200
ディアブロス:250
ドボルベルク:400

ギギネブラはさすがに毒が効きませんね(笑)
お!
なんかドボルベルクがすごい!
と思ったんですが実は・・・
集会所★5の単品クエのドボルで体力が7260とかなり多く
その場合1回の毒化で削れるのは5%強という計算になります。
ドボルの毒耐性ですが初期値が120で上昇値は120。
毒の持続時間は120秒とかなり長め。
毒化中は毒の蓄積ができないことやクエストクリアにかかる時間から考えて
2回毒化するのが難しそうです。
うーん。
ソロだとちょっと微妙な感じですね。

さて。
ウラガンキンの毒の効果時間は30秒。
毒耐性の初期値が150ですが上昇値は75と少な目。
これならオトモだけで2回毒にするのも難しくなさそうです。
なにかと手数を稼ぎにくいウラガンキンですが
オトモが600削ってくれるとかなり助かります。


【集会浴場★5】火山に向かう我が主のために【大剣】

※村で作成可能な装備でやってます。

動画を見てて思ったんですが
オトモに毒化担当させるなら非火事場の方が良かったかも。
粉塵でオトモを回復すれば毒化3回いけそうですよね。
オトモが割りと潜ってたのでスキルは状態異常強化より
高速回復や体力強化が良いのかもしれません。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ