集★6・アオアシラが大変です×2

みなさんこんにちは。
先日作成した「納刀術」のお試しで
集会浴場★6【アオアシラが大変です×2】に行ってきました。


渓流(昼)

渓流でアオアシラ2頭の同時狩猟クエストです。
初期位置や生息エリア、休眠エリアは2頭とも同じです。
こやし玉をお忘れなく。

初期位置はエリア6。
生息エリアは2、5、6、7、8、9。
休眠はエリア2。

上位のアオアシラなんですが
上位モーションのヒップアタックが追加されています。
その他、各種行動の頻度が調整されているようで
下位と同じ感覚で挑むとちょっとビックリします。


【集会浴場★6】アオアシラが大変です×2【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

何回か狩ってみたんですが
突進後にUターンしながらストップした場合は
高確率でベア八ッグに派生するっぽいです。

安全地帯は右斜め後ろ45度。
ここに入るようにすると被弾を抑えられます。
ただし密着してると振り向きお手つきで微妙に削られるので
削りが嫌な場合は長居しないで距離をとると良いです。

新技のヒップアタックは背後に居ると出してきます。
直前で方向修正してるので45度の位置も危険。
背後に居るときは常に警戒する必要がありそう。

アオアシラなんですが「納刀術」との相性が良さそうでした。
一撃離脱して追いかけてまた一撃離脱が基本なのでなかなか良い感じ。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ