集★6・喧嘩両成敗!

みなさんこんにちは。
集会浴場★6の【喧嘩両成敗!】に行ってきました。
砂原(夜)でドスジャギィ2頭の同時狩猟クエストです。


砂原

ドスジャギィの初期位置はエリア4と5。
生息エリアはどちらも1、2、3、4、5、7、8、9で
休眠はどちらもエリア5。

生息エリアを見て分かるように合流しやすいです。
こやし玉をお忘れなく。

開幕に片方を発覚状態にしてからもう片方を狩猟して
合流を遅らせるか試してみました。
発覚状態になった方のドスジャギィは
プレイヤーが居なくなった後も100秒ほどそのエリアに留まってますね。

以前村クエのドスファンゴで調べたときも
通常45秒で移動するドスファンゴが
発覚状態では100秒ほどそのエリアに留まっていました。

発覚状態ではエリア移動を抑止する効果がある。
と考えて良さそうですね。

さて、ドスジャギィなんですが
切断に対する肉質は頭が85%でそれ以外は65%となっています。
ということはスキルの痛撃(弱点特効)を付けると・・・
どこを攻撃しても会心率+50%になるわけですね。
見切り+3より20%も会心率が高くなるのでかなりお得な感じ。


【集会浴場★6】喧嘩両成敗!【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

動画の装備のスキルは弱点特効と見切り+1を付けてます。
対ドスジャギィの会心率は50%+10%で60%になるんですが
クオーラルホーン改が会心-20%なので差し引き40%になってます。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ