ドリンク・その水、猛毒につき

みなさんこんにちは。
ドリンククエストの【その水、猛毒につき】に行ってきました。
孤島でロアルドロス亜種1頭を狩猟するクエストです。

このクエストの出現条件は
レア度4以上の防具を10種類以上作成
参加条件はHR4以上。
クリアすると堅米茶【穴熊】がメニューに並びます。


孤島

ロアルドロスの初期位置はエリア5。
生息エリアは2、5、9、10で、休眠はエリア10。


初対戦となるロアルドロス亜種なんですが
毒を持ってるので毒対策があると安心です。
基本的には毒以外はほぼ原種と同じ。
中間距離を維持して各種行動後の硬直に後ろ足を狙えば安全に狩れます。

・・・。

安全に狩れるんですが・・・なんか後ろ足が堅いです!
というか非常に転ばせにくくなってますよ!?
なんだろこれ?
MHP3@wikiで調べたところ
亜種の足は部位耐久値が180で原種より30高くなってます。
とは言え30だし、なんかおかしいな~。
と思って良く見てみたら怯み倍率というステータスが・・・!!

なるほど・・・
ロアルドロス亜種は基本的に怯み倍率が180%なんですね。
※連続狩猟系クエでは160%
※原種も上位は怯み倍率180%で連続系で160%

んむむ・・・。
そう言えばP2Gでもクエストによって部位耐久値に補正が入ってましたよね。

というわけでもしかするとロアルドロス亜種は
尻尾やタテガミ狙いの方が良いのかもしれません。
次の機会に試してみたいと思います。


【ドリンク】その水、猛毒につき【大剣】


09:48~
足の判定が小さく腹や背中に吸われているようです。
腹に吸われる分は柔らかい(切断45%)のでまだ良いのですが
背中(切断30%)だと嬉しくありません(笑)

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ ドリンククエスト