
拍手する
                               

集★6・水没林の紫の霧

みなさんこんにちは。
集会浴場★6の【水没林の紫の霧】に行ってきました。
ドスフロギィ2頭の同時狩猟クエストです。


水没林

ドスフロギィの初期位置はエリア7とエリア10
生息エリアはどちらも1、2、4、7、9、10と同じ。
休眠はやはりどちらもエリア10と同じ。
合流されると面倒なのでこやし玉をお忘れなく。

ドスフロギィの切断に対する肉質なんですが
頭が60%と柔らかく頭以外も45%となってます。
数字を見てお分かりかと思いますが
スキルの痛撃(弱点特効)と非常に相性が良く
どこを叩いても会心+50%になります。
※動画の装備では武器の会心率の関係で30%になってます。

ドスフロギィの動きは基本的にドスジャギィと同じなんですが
違うところがいくつかあります。
前進噛み付きの1回目からフック噛み付きに派生したりします。
ドスジャギィのつもりで追いかけたり
あるいは回避を怠ると被弾しますので要注意です。


【集会浴場★6】水没林の紫の霧【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

上位のドスフロギィですが
それほど大変になった感じではなかったです。
隙の大きい毒ブレスがあるおかげかな~?

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
