集★6・アオキノコ+げどく草=?

みなさんこんにちは。
集会浴場★6の【アオキノコ+げどく草=?】に行ってきました。
水没林でフロギィ20頭の討伐クエストです。

クエストのタイトルなんですが
アオキノコ+解毒草だと解毒薬が調合できたような気がします。
なんだろ?
受注表を見ると依頼主は砂の町の調合屋さん。
調合は丁寧に混ぜることが大事じゃぞ!
とのこと。
このクエスト中に限り解毒薬の調合成功率が100%とか?
良く分かりませんがおそらくそんなことはないと思います(笑)
・・・思います。(^∀^;)マサカネー

水没林

お邪魔モンスターでドスフロギィが配置されてます。
初期位置はエリア7で
生息エリアは1、2、4、7、9、10。
フロギィの生息エリアとほぼ重なってて遭遇する確立が高そうです。
こやし玉の用意があると安心です。

さて、
フロギィの配置なんですが例によって調べてきました。

エリア1:初期配置3→再配置1→×
エリア2:初期配置3→再配置2→1
エリア3:×
エリア4:初期配置3→再配置2→2
エリア5:初期配置3→再配置2→×(ブルファンゴ)
エリア6:×
エリア7:×
エリア8:×
エリア9:初期配置3→再配置2→1→×
エリア10:初期配置1→再配置1→1→1

エリア5はブルファンゴがいて面倒なのですが
ドスフロギィの生息エリアから外れています。

ドスフロギィがエリアを通過する際に
フロギィを1~3匹ほど召還して残していくことがあります。


【集会浴場★6】アオキノコ+げどく草=?【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ