スポンサーサイト

拍手する
                               

力の解放

PSの逆襲

写真屋さんは写真のレタッチ用で絵を描くのには向いていない。
と思っていたんですが・・・
海外の超上手いアーティストの作業中のSSを見たら
なんとPhotoShopで描いてるっぽくてビックリしたでござる。

いろいろ調べてみたところ
どうやらブラシをカスタムして使うのが良いらしいと判明。
あれこれ設定を変えてみたらかなり描き味が良くなりました。

上のイラストはブラシ設定のテストを兼ねて
線画からPhotoShopで描いてます。
ブラシの設定なんですが
タブレットの筆圧で変化する設定にしていろいろ試してます。
マウスだと出来ないことがいろいろ出来て面白い!

ん~・・・それにしてもPhotoShop、奥が深い。
設定マニアの人ならかなり楽しめそう。
あとレイヤーモードのあれとかで陰影をあれすると
かなりかっこよく塗れそう。

PECOのフォトショはかなり古いバージョンなので
カンバスをグリグリ回したり出来ません。*
*できるけど画質劣化するタイプ。
線画からPCで作業したいときはちょっと難易度高めになるかも。

というわけでかなりいまさらな感じかもしれませんが
PhotoShopでもデジ絵が描けるというお話でした。

拍手する

TAG : モンスターハンター イラスト PhotoShop

                               
