スポンサーサイト

拍手する
                               

集★6・紫水の毒

みなさんおはようございます。
集会浴場★6の【紫水の毒】に行ってきました。
孤島でロアルドロス亜種1頭の狩猟クエストです。


孤島

ロアルドロス亜種の初期位置はエリア5
生息エリアは2、5、9、10で、休眠はエリア10。


【集会浴場★6】紫水の毒【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

転ばせにくいので例によって尻尾狙いです。
亜種はかなりタフなので疲労時に落とし穴を使い
狩猟時間の短縮を図ってます。
そのため積極的に「横殴り」(滅気値21)を使ってスタミナを奪ってます。


奪ってたのですが・・・

05:33
移動した先で疲労状態になったらしくいきなり水浴びをされてしまいました。
とほほ~。
MHP3@wikiによるとロアルドロス亜種の滅気に対する耐性値は初期値が180で
回復するごとに滅気耐性が150上昇(最大値780)するようです。
うむむ~。
横殴り8発分くらい上昇したわけですね。

滅気ダメージの蓄積は10秒に5ずつ減少するので
あまり間を空けずにどんどん削る必要があります。

というわけで回復後はちょっと強引に横殴りを当てて
手早く疲労状態に持ち込みました。

***

実はまだ忙しくてまとまったプレイ時間が取れてません。
この動画も撮影してあったストック分だったりします。
うむむ~。
なんとかプレイ時間を作りたいです。

***

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
