
拍手する
                               

お絵かき

みなさんこんにちは。
自キャラを眺めるときなんですが
自室のアイテムボックスの前で拡大したり回転させながらですよね。
3(tri)や3rdではこのときに武器を非表示に出来るので
防具をじっくり眺められて楽しいです。

クック腰後ろ

P2Gまでは武器を非表示にできなかった(と思う)ので
大剣装備してると背中がよく見えません。
イラスト描くときとか困ります(笑)。
なのでP2Gの防具の背中側は片手剣とか双剣に装備を変更して
ちょっとずつ見える範囲を変えてスケッチしたりしてます。


以下、PECOがイラスト描くときの手順とか書いときます。
興味のある方はどうぞ。

クック腰後ろ1
↑最初は人体だけ描きます。


クック腰後ろ2
↑シルエットに影響する大きい筋肉の位置をチェック。
かなりざっくり。

クック腰後ろ3
↑人体の上から別レイヤーで防具の下書き。
この上からペン入れして色を塗って完成(^∀^*)~♪

それにしてもクック装備はかわいいですよね~。
モンハン防具史上に輝く名品だと思います。
それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

TAG : モンスターハンター イラスト

                               
