集★6・ブナハプラ討伐作戦

みなさんこんばんは。
集会浴場★6の【ブナハプラ討伐作戦】に行ってきました。
渓流でブナハプラ50匹の討伐クエストです。


渓流(昼)

ブナハプラの配置を調べたところ以下のようになってました。

エリア1:5→4→3→2→× 合計14匹
エリア2:2
エリア3:×
エリア4:×
エリア5:4→4→3→3
エリア6:2→2→1→× 合計5匹
エリア7:5→5→3→2→1→× 合計16匹
エリア8:5→5→3→2→1→× 合計19匹
エリア9:3→2→1→× 合計6匹

数字は左から初期配置→再配置→再々配置→となってます。
再配置はエリアチェンジしなくてもその場で追加ポップするタイプ。
待ってる時間がもったいない場合はエリア移動しながら狩ると良さそう。
オススメはエリア6→7→8→9を回りながらの狩猟。
40匹弱狩ったら残りはエリア1に移動して2と往復しながら狩ります。

エリア5はそこそこの数が湧くんですが
ブルファン後が一緒なのでちょっと面倒です。
エリア5以外で50匹討伐できるので無理に行く必要はないかと思います。


【集会浴場★6】ブナハプラ討伐作戦【大剣】(3倍速)

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

ブナハプラなんですが部位は全身で1箇所。
切断に対する肉質が130%で、火ダメージは100%通ります。
動画の装備(炎剣リオレウス)だとなぎ払いでも倒せるので楽でした。

ブナハプラはマップによって種類が違うようです。
渓流と凍土に出現するブナハプラは
モンスターの濃汁が剥ぎ取れる確立が15%と最も低くなってます。
最も確立が高いのは火山に出るブナハプラで30%となってます。
※MHP3@wikiより。

ブナハプラは毒殺以外ではめったに死骸が残りません。
大剣で濃汁狙いだとギィギからの剥ぎ取りが効率良さそうな気がします。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ