スポンサーサイト

拍手する
                               

集★6・疾走する猛き大猪!

みなさんこんばんは。
集会浴場★6の【疾走する猛き大猪!】に行ってきました。
水没林でドスファンゴ1頭の狩猟クエストです。


水没林

ドスファンゴの初期位置はエリア6。
お邪魔モンスターのロアルドロスの初期位置もエリア6。

先日の記事でも触れましたが
同エリアに大型モンスターが2頭居る場合はエリア移動が早くなります。
ドスファンゴのエリア移動タイミングは元から早いこともあり
初期位置からはかなり早くエリア移動するようです。

千里眼の薬で移動を見計らって狩りを開始するのが良さそうですが
2頭同時でも移動が早そうなのでなんとかなるような気もします。


【集会浴場★6】疾走する猛き大猪!【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

ドスファンゴの切断に対する肉質なんですが
肉質が2部位しかなく、頭が80%で体が70%となってます。
というわけで、
スキルの「弱点特効」(痛撃)があればどこに当てても会心率+50%になります。
これは「見切り+3」よりお得なので組み合わせ次第ではありかと。
動画では下位防具で弱点特効と攻撃力UP【大】を発動させてます。

立ち回りに関してですが出の早い「突進弱」の対策が重要です。
予備モーションがほとんどないので
ドスファンゴの振り向き(軸合わせ)終了時には斜め後ろに抜ける必要があります。
斜め後ろから背後にかけては安全地帯なんですが
密着してると回転牙攻撃に当たるので要注意です。

上位から追加された新技は怒り時限定の技で長距離追尾突進。
予備モーションは突進弱と同じような気がします。
03:23
03:40
ターゲットの方向に一定距離を突進したらUターン(1回目)し、
一定距離を突進後もう一度Uターン(2回目)して突進します。

2回目のUターン直後に停止するパターンと
3回目のUターンをして停止する最長パターンがあるようです。
サンプルが少ないのであれなんですが他のパターンもあるかもしれません。

突進自体は直線みたいです。
Uターンの軌道が緩やかなので慣れるまではやや避けにくそう。
エリアの端では軌道がずれてくるのでかなり避けにくそうです。
大剣だとガードすると楽かもしれません。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
