
拍手する
                               

集★6・泥沼の双生児

みなさんこんばんは。
集会浴場上位★6の【泥沼の双生児】に行ってきました。
砂原でボルボロス2頭の同時狩猟クエストです。


砂原

ボルボロスの初期位置はエリア3と8。
生息エリアはどちらも1、2、3、4、8。
休眠も2頭ともエリア3になってます。
合流対策にこやし玉を準備していくと良さそうです。


【集会浴場★6】泥沼の双生児【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

05:46
08:04
このタイプの「かみつき」はかなり避けにくい印象です。
結構な距離を踏み込むのと軸修正を直前までやってくるのでやっかいですよね。
予備モーションで小さく後退するようなので覚えてしっかり対処したいところ。


竜玉
↑SSは2頭とも勢いあまって討伐したときのもの。

このクエストでは通常報酬で竜玉×1が入手可能です。(2%)
他にもボルボロスの尻尾からの剥ぎ取りで3%。
(頭からも剥ぎ取れるようですが大剣だと難しそう)
捕獲の報酬でも竜玉×1が3%の確率となってます。

報酬画面の上2段がメイン報酬(通常報酬)なんですが
確定枠+αでSSの回は10枠出てます。
3段目から下は捕獲報酬と部位破壊報酬で
SSの回は2頭の尻尾切断分で2枠出てます。
捕獲の報酬は確定2枠+αなので2頭とも捕獲すると4枠+α

ざっと計算すると1回のクエストで竜玉を1個入手できない確率は
0.98の10乗に0.97の6乗を掛けて・・・え~とおよそ68%なので
(尻尾切断剥ぎ取り+捕獲)×2でクリアした場合の
1回のクエで竜玉が入手できる確率は32%前後という計算になりました。
+αのところは毎回異なるのでおよその目安です。


剛剣ターロス-01

ボルボロスの練習がてら竜玉が出るまで狩って
マメさんに教えてもらった剛剣ターロスを強化生産しました。
★6の段階で生産できる大剣ではおそらく最強の1本。
高い攻撃力はもちろん青ゲージとスロット2が嬉しいです。

剛剣ターロス-02

強化すると攻撃力225となりました。
クオーラルホーン改から乗り換えることになりそうです。

***

★6の段階で竜玉の入手方法なんですが
【水没林に向かう我が主のために】の通常報酬で×1が2%。
ロアルドロスの尻尾からの剥ぎ取り(原種2%亜種3%)と
捕獲報酬(原種、亜種とも3%)となってます。
他にはクルペッコの捕獲と火打石の部位破壊報酬でも入手可能になってます。

【水没林に向かう~】連戦が一番楽そうですね。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
