地色の研究

みなさんおはようございます。
更新が途切れがちで申し訳ないです(><)

仕事の関係でかなり長時間ディスプレイを凝視してたんですが
最後のほうは目がかすんで焦点が合わなくなってビックリ。
休憩すればまた見えるようになるんでよかったんですが
どうも画面の地のとこが白いとかなり目に負担がかかる模様。

地色の研究2
↑こういうの描いてると目に負担がかかります。

地色の研究
↑ダミーで地に暗い色を置いとくと負担が減らせます。

デジ絵を描くときは地に暗い色を置いて作業すると負担が減って良い感じ。
是非お試しあれ。


闇夜のナルガクルガ2
↑SSのナルガは金冠サイズした。

さて、ナルガなんですが
ペッコたんみたくオトモつきで楽に倒す方法があるかも。
と思いちょっと試してみました。

オトモがいるメリットはタゲ(ターゲット)持ってくれて
安全に後方から攻撃を狙えること。
ナルガの第二弱点が尻尾なので良さそうなんですが・・・

1)オトモ狙いの攻撃に意外と当たる。
2)尻尾狙いに行くとトルネードに被弾する。

といった理由であまり良くなかったです。

連続斜め飛び掛りや尻尾振りの判定が広いので
オトモが狙われてても丁寧に避けないといけない場面が多く
それほど手数が増やせる感じではありませんでした。
むしろオトモがいないほうが難易度が下がるのでは?
という気がするのでちょっと試してみようと思います。

***

話は変わりますが
PECOが以前利用していた某動画サイトのサービスが終了するようです。
大量にUPさせていただいてたP2Gの動画が見られなくなりそうです。
うむむ。
全部は大変なのであれなんですが
大剣初級講座の分だけでも某つべに引越しさせようか悩み中。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ