
拍手する
                               

集★7・暗中・迅速・太刀打ちの影

みなさんこんにちは。
緊急のナルガが終わったので
いよいよ上位★7になったわけなんですが
クエストに出発する前に武器を新調しました。

上位のナルガ素材で強化作成できる暗闇剣【宵闇】。

宵闇-000000
宵闇-000001

攻撃力は★6後半で使ってたターロスより低いんですが
白ゲージと会心率が35%あるのでこちらの方が高火力になります。
スロットも2個あるし・・・。

ちょっと気になって調べてみたんですが
青ゲージで使うとターロスをわずかに下回るんですね。
うむむ・・・。
今まで知らないで振り回してました。
これからは白ゲージを出来るだけ維持しよう・・・。




集会浴場上位★7の【暗中・迅速・太刀打ちの影】に行ってきました。
水没林でナルガクルガ亜種1頭の狩猟クエストです。

水没林

ナルガクルガ亜種の初期位置はエリア4。
生息エリアは1、2、4、5、7、10で、休眠はエリア5。
お邪魔モンスターでドスフロギィが配置されてます。
こやし玉をお忘れなく。

初対戦となるナルガクルガ亜種。
原種との違いがいくつかあるようなんですが・・・
結果から言うと原種と同じ立ち回りでほぼ大丈夫でした。

基本的な立ち回りは緊急ナルガで紹介した
安全第一の中距離維持作戦
飛び掛りが避けられるくらいの離維持で
チャンス(硬直や2段振り向き)がある時に背後で溜め狙い。
この立ち回りだと亜種の変則的な連続斜め飛び掛りが来ても
あまり被弾することはありません。
スリルと効率を求めてオトモなし接近戦を挑むと
いろいろ違ってくるのではないかと思います。

気をつけないといけないのは尻尾ビターン。
2連のパターンが追加されてます。
音とか尻尾のトゲとか違うんですが
いつも2連が来ると思って対処してれば問題なし。
ナルガ亜種を中心に円を描くように避けると良さそう。


【MHP3★7】暗中・迅速・太刀打ちの影【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

07:25~
お楽しみのトルネード回避。
念のためコマ送りで調べてみたところ
やはり反応が遅れて被弾してる模様でした。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
