集★7・疾風に緑迅を知る

みなさんこんにちは。
上位★7の【疾風に緑迅を知る】に行ってきました。
孤島でナルガクルガ亜種1頭の狩猟クエストです。
ちょっと慣れてきたので今のうちにという作戦(笑)

孤島

ナルガクルガ亜種の初期位置はエリア7
生息エリアは2、3、5、7、8で、休眠はエリア8。

お邪魔モンスターが出ないようなので
練習するのに良さそうですね。

さて、
ナルガ戦の見せ場になるトルネードの回避なんですが
動画をコマ送りで調べたところ・・・
最速で反応するとフレーム回避もできる模様でした。

ナルガ亜種怒り時トルネードフレーム回避


動画を見ても良く分からないのですが
ちょっと下のSSをご覧ください。

ナルガ亜種怒りトルネードF回
↑回避入力1フレーム目。スタミナゲージが減ったフレーム。

ナルガ亜種怒りトルネードF1
↑2フレーム目。尻尾の下を潜るのは位置的に無理そう。

ナルガ亜種怒りトルネードF2
↑こちらもスタミナゲージが減った瞬間のフレーム。

スタミナゲージが減ったフレームを1として
次の2フレーム目からが無敵フレームだと思われます。
尻尾の下を潜るのは位置取りがシビアっぽいです。
なので避けられたらラッキーくらいに考えて
基本的にはフレーム回避を狙ったほうが良さそう。

回避のコツは常にトルネードが来るつもりで溜めること。


【上位★7】疾風に緑迅を知る【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

04:48~
溜め始めが遅かった場合ですが
すぐにリリースしても若干溜め硬直が入るため
その後の回避が遅れてしまいます。
溜め始めのタイミングは余裕を持ったほうが良さそうです。




動画収録で何回か通ってたんですが
乱入クエが発生したので試しに挑戦してみました。

★7乱入ジョーさん

乱入してきたのはイビルジョー。
ジョーさんは終焉以来の久しぶりだったんですが
なんとか無事に狩猟完了。
内容は被弾しまくりであれだったんですが
時間もそれほどかかってないし
練習すれば普通に倒せそうな感じかもしれませんね。

★7で爪作成

恐暴竜の鉤爪が入手できたので調合して力の爪と守りの爪を作成。
でもジョーの動画をUPするまで爪は封印しようかと思います。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ