集★7・集え!孤島の大連続戦

みなさんこんにちは。
集会浴場上位★7の【集え!孤島の大連続戦】に行ってきました。
クエスト名から分かるように大連続狩猟クエストです。


孤島

最初はロアルドロスで初期位置はエリア5。

次はアオアシラ×2でポップはエリア7。
こやし玉で1頭を追い払いつつ狩ると快適です。

最後はナルガクルガ亜種でポップはエリア7。

全モンスター共通ですが
壁際は事故の原因になりますので
できるだけ壁際に付き合わないようにすると被弾を減らせます。


【集会浴場上位★7】集え!孤島の大連続戦【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

13;40
ここからのナルガ亜種の行動はかなり長め。
旋回ジャンプ→旋回ジャンプ→
溜めなしで連続斜め飛び掛り(×2)→旋回ジャンプ→飛び掛り大

13:55
ここからもかなり長めの行動。
旋回ジャンプ→飛び掛り→
旋回ジャンプ→旋回ジャンプ→
溜めなしで連続斜め飛び掛り(×2)→旋回ジャンプ→飛び掛り大

どちらも旋回ジャンプ→旋回ジャンプ以降が同じですね。
怒り状態で旋回ジャンプが連続したら
この派生を警戒する必要があるかもしれません。

14:50
飛び掛りの距離を甘く見て被弾してます。
その後ショックで棒立ちしてトルネード被弾(笑)

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ