集会浴場上位乱入クエスト【イビルジョー】

みなさんこんにちは。
乱入クエストのイビルジョーに行ってきました。

乱入クエスト

どの乱入クエが良いのかMHP3@wikiを見たところ
イビルジョーはどの乱入クエストでも同じ基本スペックのようです。
というわけで集会浴場の上位で
環境不安定になってるクエを適当に選んでやってれば良さそうです。

※イビルジョーが乱入しないクエがあるようです。
★6では【紫水の毒】、★7では【リオレイア、現る】


ジョーさんは「終焉を喰らう者」以来のお久しぶり。
ご存知のように終焉の時もスムーズに狩れてた訳ではなくて
「なんとか狩れる」ようになった程度でした。
久しぶりということで復習を兼ねて何回か狩ってみたんですが
今回も「なんとか狩れる」といった感じです。

ジョーがとにかく苦手という人向けに気が付いたポイントとかメモしておきます。
華麗な立ち回りとか効率の良い立ち回りではないのでご注意ください。

【通常時】
反時計回りで左足やお腹の辺り※を狙う。
危なそうなときは適当に股下に回転回避で。
※腕と足の間くらいが肉質柔らかめになってます。
腹部50%(切断)

【疲労時】
背後で待ってると噛み付き振り向きを出してくるので
踏み込んで頭に抜刀斬り(武器出し攻撃)して回転回避。
頭部65%(切断)

【怒り時】
怒り時は肉質が変化。
頭部40%(切断)
腹部80%(切断)
振り向きのパターンが3種あるので対応を変える。
1)バックターン振り向き
  ブレス、岩飛ばし、タックル、に派生する。
  ブレスと岩飛ばしは溜め斬りを狙う。タックルは頑張って回避する。
2)通常振り向き
  大回転に派生するので回避。股下or離れる。
3)噛み付き振り向き
  左右ブンブン噛み付きに派生。
  1発目をスカす距離から溜め斬りを狙う。
  安全に行くなら回避して追いかけて腹に抜刀斬り。


【集会浴場上位】乱入クエストイビルジョー【大剣】

※クエストは★6【強襲する孤島の水流】です。
※装備は★7序盤の装備でやってます。


乱入クエという性格上、武器や防具の素材を集めるのは面倒なのですが
力の爪と守りの爪の調合素材を集めるくらいなら割とすぐ揃います。
★8の前に挑戦してみるのも面白いかもしれませんね。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ