
拍手する
                               

集★7・赤き麻痺、赤き毒

みなさんこんにちは。
集会浴場上位★7の【赤き麻痺、赤き毒】に行ってきました。
フィールドは火山。
ラングロトラ1頭とドスフロギィ1頭の同時狩猟クエストです。
クーラードリンクとこやし玉をお忘れなく。


火山

ラングロトラの初期位置はエリア5。
生息エリアは3、4、5、6、7、8で、休眠はエリア5。

ドスフロギィの初期位置はエリア5。
生息エリアは1、2、3、4、5、7で、休眠はエリア3。

ラングロトラ狩猟時の立ち回りは前回と同じです。
転がり攻撃(前)に武器出し攻撃を当ててダウン狙い。
転がり中は肉質が変化し、切断に対する肉質が全部位80%になります。
同時に部位耐久値も全部位で10になり非常にダウンさせやすくなります。
で、
この「転がり攻撃(前)」なんですが・・・
終わり際は肉質(部位耐久値)が元に戻ってます。

Q:肉質はいつ戻ってんのよ?
A:転がり攻撃はターゲットした位置を通り越してから止まりますが
通り過ぎた後は肉質が戻ってる感じです。

ターゲットは軸合わせ(振り向き)が完了した段階で決定してます。
軸合わせ後に距離をとると終わり際に当ててしまったりスカったりしがち。
軸合わせ完了前にきちんと距離をとるのがポイントになります。


【集会浴場上位★7】赤き麻痺、赤き毒【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

01:43
オトモを狙った転がり攻撃(前)です。
ラングロトラはターゲットしたオトモの位置を通り越して止まってます。

03:18
軸合わせ終了前に十分な距離がとれなかったので見送ってます。

04:13
ちょっと近すぎて失敗してます。

転がり攻撃狙いはエリア3とかの狭いとこだと出来なかったりしますが
その場合は一撃離脱で右脚の後方へ抜けるようにすると安定します。
ラングロトラのお尻は切断30%で、
堅くはないんですが善部位中最もダメージが通りません。
狙えるときはお腹や脚に当てると与ダメ効率がよいです。

アオアシラやウルクススだとお尻がやわらかいんですけどね~。
ラングロトラは甲羅があるから堅いのかもしれません。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
