ウラガンキンの顎爆破

みなさんこんばんは!
ウラガンキンの顎を睡眠+爆弾で部位破壊してみました。

【MHP3】上位ウラガンキン顎破壊【睡眠爆弾】


何回か試してみた感想ですが
どうもオトモの睡眠はかなりばらつきがある模様。
2回寝かせる前に討伐になっちゃうことも。
というわけで
確実に2回寝かせるために疲労時に落とし穴を使うようにしました。
効果時間30秒なのでここ睡眠の蓄積値を稼いでます。



先日の記事なんですがちょっと計算間違えてました。

睡眠時の爆弾による初撃ダメージは300%。
ただし部位耐久値へのダメージは2/3になる。

爆弾は2個置いてもどちらか片方のみが初撃の計算になります。
なので、
睡眠時の大タル爆弾G2個起爆の部位耐久値に与えるダメージの計算は
初撃分が150×2=300となり
もう1個分の150と合わせて450になります。

ボマーをつければ450×1.3=585となりますので
もう一個大タル爆弾(150×1.3=195)を頭に当てれば
合計の与ダメが780になり耐久値1回分*に到達します。
*怒り時の防御力で計算


※記事を修正しました。
怒り時は全体防御率が120%となりダメージが通りやすくなります。
このクエでの頭の部位耐久値は250×180=450
通常時の全体防御率が75%(ダメージ25%カット)
怒り時は75%×120%=90%なので
睡眠時のボマー大タルG×2個の漢起爆は585×90=525.5になります。
というわけで2回寝かせれば破壊できる計算です。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ