ボマー130%

みなさんこんばんは。

ウラガンキンの顎の部位破壊なんですが
部位破壊報酬を考えると無理に狙わなくても良さそうな気がします。

なんですが・・・
前々回の記事にいただいた拍手コメントを読んでるうちに
思いついたことがあってちょっと試してきました。
まずは動画をご覧ください。

【MHP3rd】上位ウラガンキン顎爆破【ボマー】


というわけでご覧になっていただいたように
ボマー+大タル爆弾G×6+小タル爆弾3で顎が破壊できました。
この方法だとかなり簡単に破壊できるんですね~。
ちょっと詳細を見てみましょう。

顎の部位破壊は頭の部位耐久値を2回0にすることで成立。
このクエストでの頭の部位耐久値は250×180%で450。(変動なし)
全体防御率は75%で個体差による変動なし。
450÷0.75=600のダメージを与えると耐久値を1回0に出来る

大タル爆弾Gの攻撃力が150。
スキルのボマーで150×130%=195になります。
小タル爆弾の威力が20でボマーだと26。
では時系列に沿って与ダメージを計算してみましょう。

1)大タル爆弾G×2+小タル爆弾
  195×2+26=416/600(残り184)

次のセットで耐久値分のダメージを超えます。
爆弾の当たった順に与ダメージを計算します。

2)小タル爆弾→26/184(残り158)
  大タル爆弾G→195/158(残り0
  大タル爆弾G→195/600(残り405)

3)大タル爆弾G×2+小タル爆弾
  195×2+26=416/405(残り0

という内訳で顎の部位破壊が成立しました。
ポイントは罠師で爆弾を素早く設置している点。
怒り状態に移行する前に3セット当てることができてます。
怒り状態では防御力が上がるので3セットで壊せなくなるので要注意です。

※記事を修正しました。
怒り状態では防御力が上がるのではなく
全体防御率が120%になりダメージが通りやすくなります。



それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd ソロ