スポンサーサイト

拍手する
                               

集★7・脅威!火山の鉄槌!

みなさんこんばんは。
集会浴場上位★7【脅威!火山の鉄槌!】に行ってきました。
ウラガンキン1頭の狩猟クエストです。


火山

ウラガンキンの初期位置はエリア6。
生息エリアは4、5、6、7で、休眠はエリア6。

お邪魔モンスターでドスフロギィが配置されています。
こやし玉をお忘れなく!


ウラガンキンと言えば毒。
というわけで毒大剣(ハイジークリンデ)+毒オトモで行ってみました。

【MHP3rd】脅威!火山の鉄槌!【毒大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

4連顎スタンプ後は攻撃チャンスなんですが
尻尾の位置が高いので腹(尻尾の付け根)を狙ったほうが良さそうですね。
動画では尻尾に届かなくてイライラして被弾してます。
PECOはもうちょっと牛乳飲んだりしたほうが良いのかも(笑)

ウラガンキンは大きな図体の割に意外と隙が短く
特に怒り時は一撃離脱を守らないと次の攻撃が避けられないことが多いです。

つまり手数が稼ぎにくい相手なんですが
そうなると毒大剣の効果は微妙かもしれません。
というわけで毒化はオトモに任せて無属性の宵闇で行ってみました。


【MHP3rd】脅威!火山の鉄槌!【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

ウラガンキンの狩猟なんですが
基本的には正面を避けて反時計回りで側面に移動するのが良いです。
主に連続顎スタンプ1発目対策なんですが
その他にも転がり攻撃停止時の尻尾も当たりにくくなり
追いかけての追撃が入れやすくなります。
スペースが無くて時計回りなることもありますが
その場合は連続顎スタンプの射程外まで距離をとると安定します。

さて、
毒(ハイジークリンデ)と無属性(暗闇剣【宵闇】)なんですが
それぞれ何回かずつ試してみた結果どうも宵闇のほうが良さそう。
平均すると3分ほど早くなる感じです。
うむむ・・・。
3rdでもソロの毒大剣は微妙なのかな~。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
